咎人の雛

昨日の歌で今日は久しぶりに薔薇を獲りました。
昨日土曜日の出題が『糞』で、そんなら首席の人はキングオブウンコマンだ、とツイートしたんですけれど、これもし翌日(つまり今日の日曜)の結果発表で誰だかわからんけれど首席の人が見たら嫌かなあ不快にさせたいわけじゃないのでやっぱり消しておこうかなあ、と一旦は思ったんですよね。でも、正直これ私が首席獲れるんじゃないかしら?と密かな自信が投票時にあったのでツイ消しをせずにそのままにしました。それで有言実行の予想どおり(とは言ってもこんなこと年に1回もないです)薔薇をもらえたわけです。
実は私だけではなく、同じく薔薇のかたがもう1人いたのですが、その方に私がしっかり特選を入れていたので投票に免じて許してもろて、て感じです。


たまに一位をもらうとやはり嬉しいものがあります。
実は昨日、歌を考えているとき、オモコロの咎人の雛、て川柳講師の解説を視聴していて、動画内で「説明的になるな」「現代たんかをやろうとするな」と言っていたんですよ、雛先生が。
それを意識しながら作りました。あと、シャワしっこ、にドン引きして真面目に作りました。そんなところです。


お題『糞』
鶏ふんを混ぜる新品スコップの先から春はやわらかに来る


関西では砂場のスコップ土木のシャベル、関東では砂場のシャベル土木のスコップ、で呼び方が真逆なんですよね。



↓↓シャワしっこ姿勢山王の監督のよう

咎人の雛/シャワしっこ姿勢山王の監督のよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?