見出し画像

~秋田県民の為の秋田美人を目指して~

『秋田美人ですね~』秋田県出身だと、結構言われる事ありませんか?
そんな時、満面の笑みで『ありがとうございます!』そんな風に言える言葉に『秋田美人』という言葉がなっていけるように『秋田美人ってなんだろう??』を考える研究室、それが秋田美人研究室です。

皆さんは『秋田美人』ってどういう人の事を言いますか??
はっきりとした言葉はなくてもなんとなく『~な人』みたいなイメージはあるのでは??

ソレですソレ!
私達の研究室はあなたの中にある『~な人』を欲しています;;
正解やましてや不正解はありません。人の考えですから!
だから、もっとみんなが『秋田美人』について気軽に考えて欲しいです!

え?男性だから関係ない?そんなの関係なくないですか??
『美人』ですよ?『美女』じゃないンですよ^^


私は秋田美人と言う言葉を通して秋田県を見て、見え方がだいぶ変わりました。
今まで興味の無かった新聞にも地方記事に興味を持ち始めましたし、誰かの為に何かする姿に秋田美人を思う様になりました。
あと、秋田美人と書かれた商品もついつい注目してしまいます^^;病気か??


『秋田美人』という言葉は秋田暮らしをする中で色々な事を考えさせられます。
秋田の歴史?
秋田の観光?
秋田の経済?
秋田の地理?
秋田の音楽?
秋田の言葉?
秋田のスポーツ?
秋田の工芸?
秋田の道徳?
そう言われてみると研究室よりも学校みたいですね(笑)
秋田県総合学習みたいな;

あなたの中にある『秋田美人』ぜひ教えて下さい^^
何度も言いますが正解も不正解もありませんので^^

画像3

画像2

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?