見出し画像

はじめてピストに乗った。

昨日、記念すべき、ピストデビューを果たしたので記録。

友人が私のために余っているフレームで"ふーちゃん号"を組んでくれた。もちろん前後ブレーキあり。

ふーちゃん号

大阪城まで歩いて向かった。(いきなり公道で乗るのは危険なので)…公園内に入ったのに、どこまで歩かなきゃならんのやと、いてもたってもいれず…。

ふ「とりあえず乗ってみていいっすか?」
K「せやな、とりあえず乗ってみよか」

とりあえずあまり考えずに乗った。ピストはペダルを止めることができないので減速しようものなら足がペダルに押し返される。

脚に来るパワーに叫び倒しながらも、2分くらいで普通になった。

ふ(・ω・)「ぇっ。いけるやん!!!」

大阪城

私のために、色々考えてくれたんやなぁと乗り心地でわかった。

フレームサイズも、ギアの重さも、サドルも…全てがちょうどいい。

そして少し公園内を走ってからブレーキングの感覚を身につけた。スタバで休憩☕️して、いよいよ公道へ。


ピストのほんまのおもしろさはここから!!!
やっぱり街中で走ってなんぼよ。ある程度のスピードと、周りの状況を見ての減速加減。

あのね、ロード乗る時の600倍気を使うし、怖い。ヒヤヒヤ疲れがすごい🥵🥵🥵心臓はずっとバクバクしている。

こんな乗り物があったとは……。

とにかく「楽しい」に尽きる。乗れるから楽しい。

その場ではあまり友人たちは褒めてくれなかったけど🥺、あとでメッセージで「予想の15倍乗れていて驚いた」と言われて大変満足。

その後、何人か合流し、みんなでカレーを食べた🍛

ありがとう!


練習に付き合ってくれた、きじまさん、塚本さん、スペシャルサンクス♡☺️

自分の足でチャリをコントロールする楽しさを知ってしまった。

固定ギアに乗った後の、帰りのブロンプトンは、なんだか足が寂しがってたな…。
早く自分のバイクが欲しい。(ぇ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?