2023/05/22


実家の犬が歳をとっていること、くろちゃんが死んでしまったことを考えて電車で泣いてしまった。

くろちゃんと実家の犬は私と一緒に生きてくれていることがよくわかっているから、そんな存在がいなくなる寂しさみたいなものを強く感じる。何言ってもいつか死ぬんだけどさ…

お金払って犬猫の寿命を伸ばせるならいくらでも払いたいのになーーー

新しい猫も私のことを好きでいてくれてると思うんだけど、まだ距離があることもよくわかる。
まだこの子の存在で心の安寧がもたらされてないことに、自分でも嫌になる。

何年経てばくろちゃんと実家犬みたいに素直に愛せるんだろう〜
時間だけが解決する問題じゃないとわかってるのに、時間に頼ってしまう自分がいるんだよな

くろちゃんと重ねて見てないからこそ距離があって、でもその距離があるのも当たり前なのかもしれないし、あるべきなんだと思う。まだ苦しいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?