見出し画像

プチプラでイける【 iroha koharu & SMOOTH GEL レビュー 】

iroha公式アンバサダー「 #iroha部 」二期生の橋本なずなです!

iroha部11月号はこの秋に発売された新商品「 iroha koharu 」と、新タイプの潤滑ジェル「 SMOOTH GEL 」です🩷💙
( 今回レビュー長いので冒頭の挨拶はコンパクトにしておきますね…!)

では早速!👇

( レビューの前に自己紹介を失礼します🙇‍♀️ )
▶ 自己紹介

[ 出身 ] 大阪府出身・2000年生まれ 23歳
[ 仕事 ] BLOSTE合同会社 CEO / 作家 / ライター など
[ 趣味 ] 筋トレ / カフェ巡り / 読書 / モノを書くこと
[ iroha ] 愛用歴2年・最推しは「 iroha RIN 」

X(Twitter) / Instagram のフォローお待ちしています✨



■ SMOOTH GEL

SMOOTH GEL

irohaの潤滑ジェルの新作「 SMOOTH GEL 」の登場です✨
今回は既存のジェル「 MOIST GEL 」との違いについても、レビューできたらと思います!

GEL 比較

左が新作の「 SMOOTH GEL 」、右が従来の「 MOIST GEL 」です。
写真でも見て分かる通り、SMOOTH GEL はとろんとしていますが、MOIST GEL はツンと角が立っているのが伺えます👀

お次は動画でテクスチャーを見てみましょう👇

〇 SMOOTH GEL テクスチャー(新作タイプ)

〇 MOIST GEL テクスチャー(従来タイプ)

SMOOTH GEL は糸が引くほどなめらかなテクスチャーなのが分かります💡
反して MOIST GEL は硬めで、肌やアイテムにもしっかり塗布されるように思います!

どちらも保湿成分は含まれているので、もうこれは個人の好みに委ねられるかと…!

ちなみに、私はなめらかな SMOOTH GEL のほうが好きですね💙
良い意味で潤滑ジェル感が無くて、テクスチャーはローションやオイルにも近い気がするので、マッサージプレイにも使えそうだな… と思いました🙄

SMOOTH GEL の香りは無香料(MOIST GEL はほのかにゆずとイランイランの香りがあります)なので、香りで選ぶのも有りかと🙆‍♀️

{ 商品ページはコチラから }


■ iroha koharu -べにつぼみ-


iroha koharu べにつぼみ

さてさて、皆様お待ちかね「 iroha koharu 」のレビューです👏

この度いただいたのはピンク色の「 べにつぼみ 」(相変わらずネーミングセンスが可愛いんよ…🫶)ですが、黄色の「 ひなつぼみ 」もあります。

「 iroha koharu 」のポイントは、なんと言っても “安さ” と “手軽さ” ではないでしょうか!!
価格は ¥2,178(税込)で本体はスリム型バイブとなり、
セルフプレジャーアイテムを手に取ったことがない方や、挿入に慣れたいという女性にはピッタリのアイテムだと思います!

〇 パッケージと同梱内容

パッケージ 側面

パッケージの側面には iroha koharu の特徴が描かれています!

細身のスティックタイプで、電池(単4乾電池1つ)を入れて稼働します。

振動は本体最下部にダイヤルスイッチがあって、それを回して調節します🌀
無段階なので 1,2,3 とか 弱,中,強 といった明確な段階の違いはなく、自分に合った丁度良い振動を探すことができるのも良いですね✨

本体の素材は少し硬めですが先端部は若干しなるので、角度を付けることも🙆‍♀️

同梱内容は 本体+説明書+テスト用乾電池 が1つです。

〇 サイズ比較と使用感

とにかく細身な iroha koharu ですが、どれほど細いのか?
お家の冷蔵庫を開けるときゅうりがあったので これは…!! と思い、ついつい並べてしまいました…👇

サイズ比較

素晴らしい、、大変分かりやすい比較対象ですね。( この写真もはやアートでは…? )

一般的なきゅうりとサイズを比べると、長さは8割程度、太さはきゅうりに及びません。
細めのきゅうり・太めのアスパラガス、ってところですね💡

これ程に細いアイテムは見た事が無くて、初めて開封した時は「ほっそ!」って声が出たくらいでした😂

実際に使ってみると、振動は弱いものから強めまで調節できるし、細いから中にも挿れやすい!
セルフプレジャーはもちろん、セックスの前戯として身体を慣らすのに使うのも良さそうです💕


ただ、難点が2つ!

1つは私はセルフプレジャーの際に衛生面や最後の片付けのことを考えて、アイテムにコンドームを被せて使うことが多いのですが、iroha koharu は細身が故に隙間が生まれてしまいます💧
( 比較対象は私の最推しの iroha RIN です )

iroha koharu と iroha RIN

これで挿れると、どうしてもコンドームの異物感を感じてしまうので、iroha koharu を使う時は何も被せず使う方が良いのかなと思いました💡

もう1つはダイヤルスイッチについて。
セルフプレジャー中のアイテムって基本は片手で操作すると思うのですが、スイッチタイプの RIN などと違って koharu はダイヤル式なので、回す操作が片手では少し難しい😢(私が不器用なだけ…?💦)

特に身体がノってきている時にもうちょっと振動調節しよう… なんてのは、私には至難の業でした😂

しかし結論!
価格的にもスリム型という手軽さ的にも、「 iroha koharu 」はセルフプレジャーデビューにもってこいの一品だと思います🩷

個人的に 2,178円 という、いわば “プチプラ” なのが得点高くて。
セルフプレジャーアイテムの相場って 5,000円前後 くらいだと思うんです。でも身体に合うか分からない、ましてやアイテム初心者さんだったら、それに5,000円払うって結構ハードル高いよなぁって感じるから。

セルフプレジャーアイテムに “プチプラ” という新ジャンルを生んだ。
さすがはirohaさんだなと思いました👏

koharu に慣れてもっと楽しみたい!と思ったら、私の最推し「 iroha RIN 」や、「 iroha mai 」シリーズ・「 iroha FIT 」など、他の iroha アイテムを使って見るのが良いなと思います✨

{ 商品ページはコチラから }


■ SMOOTH GEL 商品情報

SMOOTH GEL

● SMOOTH GEL ●
とろける質感の、なめらか潤滑ジェル

iroha SMOOTH GELは、
無香料で適度な糸引き、なめらかな質感が続く潤滑ジェルです。
水溶性で拭き取りや洗い流しが簡単で、保湿成分配合*なので拭き取り後もつっぱりにくく、しっとりとしたお肌に。
ひとりでも、ふたりでもご使用いただけるSMOOTH GELで、特別な時間をより心地よくお過ごしください。

参考価格:¥1,320(税込)

iroha ブランドサイト より

■ iroha koharu 商品情報


iroha koharu

● iroha koharu べにつぼみ ●
そっと目覚める、内なるわたし。

こわい気持ち、不安な気持ち。
だけど、知りたい気持ち。踏み出したい気持ち。
セルフプレジャーや挿入に対して抱く、さまざまな気持ちに寄り添うために。
スリムでコンパクトなアイテム「iroha koharu」が誕生しました。

本体サイズ:縦22 ×横22×高160mm
参考価格:¥2,178(税込)
仕様:単4形乾電池 / アンチダストコーティング加工 / お風呂でも楽しめる防水仕様 / 稼働時間 4時間(最高出力時)

iroha ブランドサイト より






■ iroha について

[ iroha ブランドサイト ]

[ irohaの記事サイト「 iro iro iroha 」 ]

[ iroha 公式Twitter・Instagram ]


。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・

▶ You gotta check it out! ◀
橋本なずな、初の書籍発売!✨

・-・-・-・-・

▶ NEWS ◀
「iroha」公式アンバサダー “iroha部 二期生” に就任いたしました!✨

・-・-・-・-・

▶ Our Service ◀
■ カウンセラーマッチングアプリ Bloste(ブロステ)
平均価格 ¥2,500 / 即日予約が可能なカウンセリングサービスです✨様々なカウンセラーが在籍中!
[ サービスの詳細・カウンセラーの募集情報などは公式HPから ]

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?