見出し画像

水色と鱗粉の日

ネイルに行って来ました。
普段はヌーディカラーだけど、めずらしく水色。ラメも乗せてもらいました(指一本分で110円追加)。

彩度低めの水色に、鱗粉のように細かな金のラメで、神秘的でダウナーな印象になれば良いなと思ったのだけど(ランジェリーとかネグリジェのコーデみたいなイメージ)、実際やってみると結構ギャルっぽい。

うーん……ギャルは好きだけど……。

何がダメだったのかしら。
神秘的でダウナーな感じの指じゃないから??
そしてその指の続きには、そういう儚さとは無縁そうな腕、体幹が付いていて、透明感のない顔が乗っかってるから??
っていうかそれをいうならそんな感じの性格もしてないし、喋り方もしてないから??
……ネイルって難しいわ。

でも、もしもなれるものなら。
神聖で、神秘的で、妖精みたいで、騒がしい世俗とは無縁そうな、アンニュイな……

アンニュイな……

アンニュイな、何になりたいんだろう。

美少女?(なれるものならなりたいけど)

人形?(究極的すぎ。人じゃないし)

麗人?(この辺りが安牌かしら……)(いや安牌なんて言葉を使ってる時点で……)


…………(長考)


神聖で神秘的で妖精みたいで騒がしい世俗とは無縁そうなアンニュイな、憂花になりたい。
(憂花って私の名前です)

とりあえずこれで良いや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?