見出し画像

アニメイトとあくねこ

今日はメルカリで売れたもの4点を発送してきました。4つ同時に郵便局へ持って行ったのは初めてです。すっかり手際も良くなって来ました。
そしてまた今日もひとつ売れたので、これから梱包をします。

今日も私に代わって、妹が猫を病院へ連れて行ってくれました。猫の体重は、いま2.6キロだそうです。
測る度に下回っています。
つらい……。でも頑張っています。猫も、私たちも、私たちの財布も。

久しぶりにアニメイトに行きました。
あくねこのアクリルスタンドを購入。
16人中8人しか在庫がなかったので、とりあえずあるだけ全員購入しました。ひとり1,650円なので、8人で13,200円。16人全員購入すると、26,400円。

……これ以上執事が増えないことを祈ります。
でも買わずにはいられないんです。あくねこは作品そのものが大好きだから。90年後くらいに、私が死にそうになったらこれを病床で眺めようと思います。
90年後にはあくねこはどうなっているのでしょうね。その時は、私はあくねこを愛した時間懐かしく思いながら過ごしたいと思います。

お金がかかって仕方がないので、執事よこれ以上増えないでくれと思いつつ、もしまた執事が増えたらどんなキャラが空き枠?と考えたりします。

私が考え得る限りだと、
①オネエ系
②陰キャラ、オタク系
③嫌味なエリート系

です。

①のオネエ系は、イケメンが多数出て来るゲームにはひとりいるタイプですね。

②のオタク系は、今のデビルズパレスには主様に対してキョドる、ストーカー気質な推し方をする執事がいないから空き枠かなと思いました。
十数人もいるなら、「推し(主様)と同じ空間にいようなんて思いません!」みたいなタイプがの執事がいても良いかなと思います。
陰ながら推すタイプ。

③のエリート系は、これはあくねこの「癒し」という作品コンセプトとしてありなのか?という話なんですが、主様に対して嫌味な、気位の高いタイプです。ただ、流石に主様のことが嫌いという設定だとまずいので、ツンデレ枠ですね。

まぁ、考えたからどうという事はないのですが、思いついたので書き残しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?