#自分にとって大切なこと

何事にも、最初の社会人1年目は何もわからない状態で入ってきて、一人の先輩、師匠から、仕事を教えてもらうことがほとんど。。

まぁ、自分の場合、教えてくれる先輩が多すぎたため、1つのやり方でもひとりとひとり、やり方って細かく言うと違って見えてしまうので、戸惑ってました。

それで、時間と仕事を無駄に感じて。。

という結果です。

まわりからは。。

そう思えるかもしれませんが、長い目でみたら、そうでもなくて、たくさんの人の意見を聞くことを一回できいて、それを自分なりにかみ砕き、それを行動に移すこと。。

それを何回も同じことをきいて、仕事することよりも、数倍早くなるということに気づきました。

何回も先輩に聞く時間⭕️分✖️回数=年間の無駄なダンドリ

ということです。

人からできないと、いいたくないので、⭕️時間には、終わる。。といいます。

自分なりに、意見をきき、よいと思った事にたいして。。ブレないこと

間違ってたら、その都度、修正にはなりますが、これが1番しっくりきてますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?