俺が思うダイエットで、失敗するひと2&成功するための筋道

おれの場合は、よ~ぐるとだけたべるとか、リンゴダイエット(だけ、たべる)という根性系ダイエットしかなくて、はじめたばっかしの俺には、ぜんぜんといっていいほど、首をタテにふれないものばかりでした。。

だから、なんでないかと、今は言える。
ストレス感じてたんでないのか?
まぁ、それって、人それぞれの話だからなんとも言えない気もするけど、俺ならやりたくないなぁ。。

俺が最初にやったものって、運動イコール部活の運動の意味で、単純にキツイ動きさえすれば、やせられるものだ、と思っていました。

でも、納得のいかないモノは、やりたくないから、誰でもできる初歩的なランニングをほぼ毎日やりました。
最初は、ガムシャラに30分とかやってたけど、体重が3桁あったから、すぐにハァハァの変質者(笑)

でも、あきらめたくなかったから、とりあえず、一週間やってみよう。
と、週一回は休みの日をつくって、1ヶ月、3ヶ月。。気かついたら一年で10キロ近く痩せていた。

その間は、食事は時間をたっぷりかけて咀嚼(よくかむこと。)と、自炊することを重点的にやりました。

飲み物は、ウ~ロン茶にお酢を割ったもの(ひみつ(笑)) を毎日飲んで、発汗させた。
くわしくは、わからないけど、リンパの流れをよくする効果もあるんでねぇの?(笑)

ダイエットで、成功したいひとつの方法は。。
自分のことを、改めて確認すること。
おデブ体型の80-100キロある人がマイナス10キロとかやるひとは。。

かならず、筋肉をつけてください。
ダルダル皮が残ってしまうので。。

そこまで、やったひとは、そんなにいないとはおもうけどね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?