見出し画像

40代からの変わる人生 ②

こんにちは! リタ@Anatato_salon です。
この度は、私のnoteを選んでくださり有難うございます。
まずは、自己紹介をさせてください。私は40代の会社員。子育て真っ最中。
仕事に家事や行事に365日追われながら日々奮闘している普通の主婦です。

そんな私が、具体的にどうやって行動力を高める為に時間を捻出しているか?
今回はそんなことに触れていきたいと思います。


前回のおさらい

会社員✖️主婦の私がどうやって行動力を高めるために日々過ごしているか?それは時間管理✖️習慣化を徹底的に意識し、細かいですが時間をコツコツと捻出してきました。そして自分なりに6つのルールを決めました。
①趣味や好きな事に確保する時間を決める。例:1日30分
②食材の買い溜めをやめました。
③無駄な残業をしない。
④人付き合いを減らす。
⑤ネットサーフィン時間を減らす。
⑥朝ごはん、お風呂時間の短縮。

では具体的にどうやって?教えて!①


①趣味や好きな事に確保する時間を決める。例:1日30分
→厳しいですが、自分との約束です。
実はここがとっても難しい。まずは1週間、そして1ヶ月、最低3ヶ月時間を確保する事を継続し、習慣化しました。でも、弱い自分を知っている私は、さらなる追い討ちとして、確保した時間を勉強に充てるために自己投資をしました。そう割と高額に入ったり教材を手に入れたりしたんです。ここが自分への追い込みでしたが、結果的に⭕️でした。今まで食や物にお金を使ってきた私が、知識にお金を使いました=私自身に気合いを入れる。そんな気持ちでした。

待ってください…みんなできません。

はい。それはちょっとハードルが高い。
わかります。そんな方へのおすすめしたいのが”Amazon Audible (オーディブル)”です。正直ですが、実は高い教材よりこのおかげで人生が変わったと言い切れるくらいです。

なぜなら主婦で時間が取れない。でも本を読みたい。でもじっくり時間が取れない。この”主婦のでも”を全て解消させてくれるのがこのAmazon Audible。
12万本の種類があり無料体験で聞けるものも沢山あります。

Amazon Audibleとは??
プロのナレーターで朗読したものを耳でき聴くことができるアプリで携帯さえあれば移動中、運転中、授乳中、家事中どこでも本が聞けるのです。しかも・・・初回30日間は無料でいつでも退会ができるので、試す価値ありです。騙されたと思ってぜひ試してみてほしいです。

なぜなら人生の視野がかなり広がります。

月額は1500円と約本1冊分の値段!!
貴方の行動力や視野をまずは無料で広げてみませんか?

#PR

もう本屋に足を運ばなくていいの・・・?

従来までは、毎週本屋に通い、本の場所を探し、ちょっと表紙をめくり読み込めるか?を続けていましたが、本屋に行く時間も短縮されて、通勤中や家事をしながら聞けるので月平均2、3冊の本を聴くことに成功しました!!つまり時間も労力も大幅短縮です。

#PR

今回は私の人生をかえた習慣についての紹介でした。ちょっと不安な方は無料なので試してみる価値はあると思います。
なぜなら、今まで本を読むって実は少し気合が入る事でもあったんです。でもラジオのように聞けるようになることで気軽に入り込める。
これもちょっとしたおすすめポイントです。 

#PR

行動力を高めるためのマインドや習慣についても
Xも発信していますので気になる方は是非フォローをお願いします。
リタ@Anatato_salon 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
次回はまた具体的な習慣や私自身についても触れてみたいと思います。
ぜひ楽しみにしてお待ちください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?