見出し画像

住む家なくなったので、多拠点生活はじめます。

こんにちは、SEIYAです。

これまでたくさんの宿に泊まり、何度もチェックアウトをしてきたけれど、
今日は人生で一番切ないチェックアウトの日。

「実家、追い出される」の巻

世界トップクラスの放任主義な僕の母親は、今まで自分が何をしようとどこへ行こうと基本的に止めることはしません。

でも家に居続けることだけはダメだったらしく、
「おめえはいつ出て行くんだ」と問い詰められる日々。

結局、今年に入ってすぐ家を出て行くことになり、超断捨離。
本や服を除けばバック2つに収まるくらいまでものが減りました!

物欲が全くない僕にとっては、ものが少ない方が逆にシンプルな思考ができて良い。
実際なんの不満もない。軽くて身軽で良い。

そうして、2019年2月1日。
23年泊してた実家をチェックアウト。

今の家は10年くらい前にある事がきっかけで引っ越してきたところで、じいちゃんともポテチ(犬)とも仲良く暮らせて楽しかった。

じいちゃんに感謝して、握手して、改めて日常が当たり前ではなくなることを感じ少し悲しくなりました。

重たいバッグを持って家を出ると、夕日が差していてイヤホンからはMorohaの三文銭。

https://youtu.be/9Ul1fGwiFd0

「哲学よりも節約の日々ですが、授かった命くらいは贅沢に使いたい」(三文銭より)

さぁ、今日の寝床も決まってないけど
金なし家なし23歳大学生の家なし多拠点生活がはじまります。

さぁこれからどうやって暮らすのか!?
乞うご期待!!

p.s. 僕の部屋は母のものとなりました。(めでたしめでたし)

#多拠点生活 #無拠点生活

サポートももちろんすごく嬉しいですが、SNSでシェアしていただくと超喜びます!Twitterシェアしていただける場合、@seiyaaa_8)でメンションもらえると助かります🙇‍♂️