見出し画像

デザイナーになりたい人に読んで欲しいnote



デザイナーになりたい人が見たらだいぶ役立つnoteなどをまとめてみました。他にも、インスピレーションを得られるサービスやWEBサイトなども!
参考になれば、嬉しいです。


🎨** なるほどデザイン**

まずは、これ。よく見ると思いますがとてもシンプルにまとまっていて、わかりやすい。デザイナーではなくても、読んでいて楽しいと思います!


🎨** Non Designers Design Book**

この本にある、4つの原則はとりあえず抑えるべきだと思います!



🎨** デザイン料金表**

フリーランスでやっている人は、ぜひ参考にして欲しいnote!


🎨** 良note**

日々の観察力を磨くことはとても大切。


🎨** Pinterest **

アイデア盛りだくさんのSNS。
インスピレーションに溢れているので、ぜひ使ってみてください!

ちなみにこちらは、その使い方ガイド的なもの。


🎨** Dribbble **

こちらも非常にいいクリエイティブ作品が集まっているのでおすすめ。

Dribbbleでよく見るイラストの作り方に関しては、このnote!


🎨** コロ / イラレ職人**

ツイッターで、デザインアカウントをフォローするならこの人。
多くのデザイナーが使うデザインソフト「Illustrator」の、「そんなテクニックあったの!」ってことを短い時間で知れます。


🎨** マネるデザイン**

まねることは、ほんとに大事。
全ては真似から始まります。サイト見てもらえばわかりますが、このデザインではここをまねるべき!というところをまとめてくれています。


UXデザインとは何か?
UXは、ユーザーエクスペリエンスの略。
この記事はわかりやすく「なぜデザインが経営にも重要視されているのか」を説明してくれています。その中で、UXについても触れているのでぜひ!



ここからは、オマケ!〜〜〜



🎨** 写真を始める**

デザイナーでも、写真を含む案件が来たりします。
写真を始めるならこちら。


🎨** 解像度とは?**

印刷するときには、解像度について知っておかなければいけません。
わかりやすく、解像度について書いてくれています。


🎨** iPad Pro**

iPad を使うデザイナーも多くなってきていますね。
iPad Pro を使うときはこのnote。


🎨** INSPI(インスピ)|広告デザイン**

広告に関するデザインなら、INSPI(インスピ)さんのnote。
デザイナーじゃなくても、見ていて面白いと思います。


以上です!
昔の自分には、特にためになるnoteだから読ませてあげたいものが多い。笑
自分もこんな役立つnoteが書けるようになるため、がんばっていきます!

サポートももちろんすごく嬉しいですが、SNSでシェアしていただくと超喜びます!Twitterシェアしていただける場合、@seiyaaa_8)でメンションもらえると助かります🙇‍♂️