見出し画像

世界で一番うまいメシ

世界を旅して、一番美味しかった食べ物なんですか?

結構、聞かれます。
世界には様々な料理があります。どれもこれもその地特有の素材を使ったもので、非常に魅力的です。

しかし、自分はこの質問に迷うことなく即座に回答します。


「プロフ」 と。


色々食べてきたけど、もうこれはヤバイ。
毎日食べれるレベル。

脂っこいけど、美味すぎる。


プロフとは?

古くから中央アジアに伝わる伝説のウズベク料理、プロフ。
シルクロードの中心地にあるこの地で受け継がれてきた料理は、あのアレクサンダー大王も口にしたとして知られている。
チャーハン、ピラフ、ビリヤニなど世界中の炒め/炊き込みご飯の祖。


ぜひ食べてみてほしい。

プロフの情報に関しては、この方をツイッターでフォローするのがいいかなと思います。中央アジア料理に関しては、日本で一番発信している人。


そして、プロフが好きすぎるがゆえに、来月プロフを作ることになりました。イベントページはこちら↓


僕らのYouTubeチャンネルでも、これからプロフを作る動画について紹介していきたいと思っているのでぜひチェックしてみてください!


サポートももちろんすごく嬉しいですが、SNSでシェアしていただくと超喜びます!Twitterシェアしていただける場合、@seiyaaa_8)でメンションもらえると助かります🙇‍♂️