見出し画像

「なぜYouTube?」映像から " 冒険と創造のきっかけ " を。

こんにちは!セイヤです。

前に宣言していたYouTube、ついに始めました〜!
with ケンくん


一本目で、集まったのでとにかく何か上げてみようということで上げた動画です。笑

誰のためでもない、ただ「コンテンツ会議」をするだけの動画。このなんでもない動画がいつかは懐かしい初回の伝説の0話となるようにがんばっていきたいと思います。


上の4つのテーマで映像を撮っていきます!
いっしょにやっていくケンくんと、どんな動画を出したいか話し、その後にジャンル分けしてみたらこんな感じになりました!


「なぜYouTubeなのか?」

自分は「冒険と創造のきっかけづくり」をして人が明日も生きたいと思えるようなことを作ることをしています。例えば、イベントなど。
でも、イベントに来てくれるお客さんって、すでに冒険力とか備わってると思うんですよね。ネット上で、何かイベントを見て、気になるものがあっても多くの方は足を運びません。

「自分がやりたいのは、冒険と創造というものは楽しいよ!と伝えることだ」
人は、働く時間がとても長い。だから、それ以外の自由時間の過ごし方に関して、多くの人に仕事が終わたあと何をしているか聞いてみることにしました。

そしたら、答えはダントツで「映像を見ている」
TVはもちろん、映画、Amazon Video、Netflix、そしてYouTube。

動画は良い。疲れた身体はもう動けず、文字を読んだりすることにも頭が回らない。そうなった時は、動画はベストだ。
人は、会話している時も実は音声からの情報よりも視覚的な情報(相手の動き)などに8割くらいが集中力を使っているとか聞いたことがある。

何か新しいことがしたい!あと一歩のきっかけづくりをしたい!

そう思っている人に、自分は届けたいものがある。
だから、帰りの電車で見た動画、布団でゴロゴロしながら見た動画、そこから何か新しい冒険を生み出すしかないと思いました。

冒険と創造のきっかけづくりのためだったらなんでもやります。



最後に、よかったらチャンネル登録お願いします!!



サポートももちろんすごく嬉しいですが、SNSでシェアしていただくと超喜びます!Twitterシェアしていただける場合、@seiyaaa_8)でメンションもらえると助かります🙇‍♂️