意外な特典

ブログとかSNSとか発信をがんばったり、イベントの企画・運営・集客をがんばって、日々が過ぎていく。

はっきり言って、今はあまりお金にはならない。

フォロワーは増えないし集客は難しくて何度もやめようかと思ったけど、やめようと思ったタイミングでやっていてよかったなぁと思える出来事があったりする。

例えば、インスタで発信していたら全然フォロワーが増えないけどタグ検索からTVの取材依頼が入ったり、Blogを毎日更新していたらPV数は皆無だったけど目標としてたブロガーの人がブログをフォローしてくれたり、イベントを開催しまくっていたら集客は全然できてなかったけど有名なライターさんが記事の取材に来てくれたり。

そんな感じで、目指していた目標を達成していなくてもがんばっていれば何か予想外の特典とかがあったりする。

とにかく無理っぽくても、それに向かって一生懸命やっていれば必ずいいことがある!

だから、これからもがんばっていこう。


#発信 #SNS #イベント #継続 #ブログ #モチベーション


サポートももちろんすごく嬉しいですが、SNSでシェアしていただくと超喜びます!Twitterシェアしていただける場合、@seiyaaa_8)でメンションもらえると助かります🙇‍♂️