ツイッターが嫌いな人に読んでほしいnote

こんにちは、セイヤです。

最近まで、ツイッターがあんまり好きじゃありませんでした。

なんで今まで好きじゃなかったのか判明したので書いてみます。


理由はすんごいシンプルで、

ツイッターやってる時、前までは

「いや、お前誰やねん」

な投稿を見ることが多すぎたんです。

知らない人の投稿を情報収集代わりにたくさん見て、色々学んでいるような気分でやってたけど、それはやっぱり個人の生活を発信しているものなので

お前誰やねん投稿

は、ひたすら続きます。会ったことない誰かの近況報告を見ている自分に腹が立ってきます。誰やねん投稿を見ている俺は誰やねん、と。


最近は、知り合いの人の投稿、近況報告を見れているのですごく楽しいです。ツイッター経由で知り合った方もいます。そういう人たちはツイッターメインで発信していたりするので、その人たちのことを色々見れるのは楽しいですよね。

で、ツイッターの本当の使い方に気づきました。
(個人的にストレスなく使える使い方)


📙 個人的ツイッターマニュアル

ツイッターは、リアルつながりのためのツール
ツイッター経由で人に会ったり、友人とのコミュニケーションツールとして使えばもっと楽しめると思いました。リプも知り合いから反応が会ったりするから、ツイッター投稿を楽しくできるんだと思います。
自分が何も感じない投稿をするインフルエンサーはフォロー解除
色々な知識を提供してくれる、いわゆるフォローした方が良い人たち。彼らの投稿を一応フォローしても、毎日大量の投稿を無意識のうちに目にしているわけです。それが例え、自分にあまり意味がないものだとしても。時間の無駄なので、気をつけます。
想像の膨らむような楽しい投稿をする
ツイッターに限った話ではなく、noteもそうだと思いますが、文章がメインなのでただ淡々と書いていてもダメで、想像が膨らむような面白い投稿をすべきだと思います。でもそれってちょっと難しいので、写真やイラストを盛り込んだものにするといいと思ってます。まだあまりできてませんがこれからそうやっていきたい!


ツイッターではフォロワーがめっちゃいても、実際会ってみると普通の人だったりすることもあります。ツイッターなど、ネット上での発信が得意な人もいます。フォロワー数も勝ち負けとかありません。楽しんだら良いんだと思います。


今回も読んでいただきありがとうございました!


サポートももちろんすごく嬉しいですが、SNSでシェアしていただくと超喜びます!Twitterシェアしていただける場合、@seiyaaa_8)でメンションもらえると助かります🙇‍♂️