新卒入社しないと、就職できないと思っている人に読んでほしいnote

自分は大学四年だった去年の6月に就職活動をやめました。

そして、ゲストハウス開業を目指して一直線に突っ走ることを決めました。

結構危険な賭けだと思いながらも、この道ならおれは止まらずに走れるかどうかを何回も確かめながら決めた答えです。

結果、その道でよかったと思ってます。

よく、周りの友達からは

「新卒を逃したら、なかなか就職しにくいんじゃないか?」

と心配されました。

こういう心配をして新卒入社した人って多いのではないでしょうか?

新卒入社をすることをやめた自分から一言言うならば、

「一生懸命動いていれば、絶対大丈夫。」

ということ。

もし何かやりたいことがあって、新卒入社を蹴ったとしたら、その先には数多の道が続いていると思います。

自分は、就職活動をしているとき1つも内定をもらえませんでした。履歴書でちょっと盛って書くとか、面接で嘘言うのとか本気で出来なくて。

でも、今こうしてゲストハウス開業のために日々全力で取り組んでたら、いくつかの企業からうちに来ませんか?と連絡をいただけるようになった。

今は、自分の活動があるのでお断りさせていただいているけれど、どれも自分がやりたいと本気で思える仕事で、マッチング率は120%超えだと思う。本当にありがたいことです。


本気で打ち込んでいたら、人は必ず見てくれる。
継続してやったら、更に多くの人の目に触れる。

本気でやる覚悟があれば、どっちの方向へ行こうと道は続いているはず。だから心配せずに、やってやろう!やりたいことを!

#やりたいこと #新卒 #就職 #就活 #企業 #採用 #会社員 #起業 #副業 #毎日投稿 #毎日更新 #note毎日投稿 #note

サポートももちろんすごく嬉しいですが、SNSでシェアしていただくと超喜びます!Twitterシェアしていただける場合、@seiyaaa_8)でメンションもらえると助かります🙇‍♂️