クレイジネスと1人の時間

高校の時から毎日おかしなやつらとずっと居た。

おばあちゃんの部屋でエアガンをぶっ放すやつ、ラッパを吹きながら車を運転するやつ、学校に来る途中にうんこまみれになってるやつ、性器ににゲロ吐くやつ、全裸の学級委員長、ゲイの動画でゲラゲラ笑ってるやつ、挙げ句の果てには、アウトデラックスに出たやつまでいる。(ほぼ男子校だったことが彼らの狂気を加速させたと思う)

そんな学校で、多様性の面白さを知った自分は、海外にも興味を持つ。高校だけでこれだけイカれてたら、世の中にはどんなイカレてる人がいるんだろう!

そう思って、大学に入学。
グローバルメディアスタディーズ学部グローバルメディア学科。ここにもたくさんおかしなやつがいた。

インドに何度も通ってチャイのこと学んでるやつ、一人で家で花瓶割る動画撮ってるやつ、大麻の素晴らしさに気づいたやつ。学部は違うけど、いかれYouTuberのDJ社長とかも先輩。

在学中、留学や旅をして、またおかしな人たちに出会う。海外にもなれば、また次元の違う狂い気がある。死ぬほど意味不明な人とか文化に出会った。

そんなこんなで、クレイジーが大好きでいままで人に会う時もどんなに変わってる人だとしても、うわーいかれてる!オモロイ!って、楽しむことができていた。

でも最近ふと、こう思ってしまう瞬間がある。

ホントにいろんなやついすぎな!わけわかんねーよ、疲れた!🤯

ひたすらいろいろなコミュニティに顔を出しまくって、イベントを企画開催/参加しまくってとにかく今後の活動のためにも、たくさんの人に会いまくっている。いかれた人ももちろん多い。

その結果、今月は初めてしっかりと疲れを感じている。多分、キャパオーバー的な部分もあるのかもしれないし、人との連絡がたまって行ってしまうことやたまに出会う信用ならないやつがストレスになってしまっている可能性もある。

去年の今頃は、新しい人に出会う機会なんてほとんどなかった。それが今では、毎月100人くらいFacebookの新しい友達が増えてる。自分は基本的にリアルで会った人しか追加しないので、それくらい会っているということ。いやー、急にそれを続けてたらそりゃあ人は疲れてしまう。

疲れの原因は何か?

多分一つは、一人の時間がほとんどないこと。

常に誰かといる生活をここ2ヶ月やってる。

相部屋のシェアハウスに男14人で暮らし、100以上のプロジェクトが参加するインキュベーションスペースで働き、イベントをゲストハウスで開催し、駆け出しフリーランスなので知人から仕事をもらうためその人に会いに行ったり。自分だけの場所はない。そして、ほとんどの人がすごくクレイジーな方。

すごく恵まれた環境なのはもちろんなんだけど、あまりに一人の時間がないと疲れにつながる。しっかり休もう。

もう一つは、人と会う以外の楽しい趣味みたいなものがないこと。

自分が心の底から楽しいと思えるものを追求していく、これからの事業などにすぐに直結するようなもの以外のことも人生には必要なんじゃないか?これは、シェアハウスの人に相談した時に言われたこと。

これからは、もっと
・自然に触れる時間
・文化をまなぶ時間
・アート活動できる時間
を増やそうと思う。あまりにもコミュニティや場作りなどを意識しすぎた生活になっていた。絵を描くことや写真を撮ることで表現することとか世界の歴史、自然での遊びなど自分が解放できることをやろう。

そんな感じで、自分の時間と自分の趣味に向き合うことについて考えさせられた。これからはクレイジーな人との時間も楽しみつつ、一人の時間も大事にしていこう。

サポートももちろんすごく嬉しいですが、SNSでシェアしていただくと超喜びます!Twitterシェアしていただける場合、@seiyaaa_8)でメンションもらえると助かります🙇‍♂️