見出し画像

火星に移住する。$250,000はらう。

この間、人生ゲームを友達とやった。
かなりいいところまで行くんだけど2回やって2回ともゴールの1つ前のコマ「火星に移住する。$250,000はらう。」に止まり、全財産を失った。

で、結局はゲーム上ビリに。
それまで貯めて来たお金は、火星へ行くためだったのではないかという感じで消えた。笑

2回やって2回ともこんな終わり方はかなり奇跡で、俺の人生はこんな感じなんじゃないかと思った。

どれだけお金を貯めようと、最後にお金を持って喜ぶんじゃなくて、誰かと比べるんじゃなくて、素直に自分の冒険欲求に従っていくのかもしれない。やりたいことをやるのかもしれない。

モノをいくら買っても届かない境地に大事な人と行く。

自分勝手という人がいると思うけど、冒険のあとにはきっとその冒険から得たインスピレーションによる創造があって、後世に何かを残すことになる。

(もちろん現実的に言えば、後世に金銭を残しておくつもりですが)

人生は冒険と創造だ。
比較するんじゃなくて、自分の幸せの定義を見つけよう。

そんな風に思った人生ゲームでした。


(マジでなんやねん、このゴール前のコマ...)

サポートももちろんすごく嬉しいですが、SNSでシェアしていただくと超喜びます!Twitterシェアしていただける場合、@seiyaaa_8)でメンションもらえると助かります🙇‍♂️