大塚誠也|活動内容&実績一覧ページ



大塚誠也(24)

1995年、神奈川県川崎市生まれ。2019年3月に大学を卒業。以後、新卒フリーランスとして働いています。主に、イベントプロデュース、グラフィックデザインなどの仕事をしています。学生時代に「人類の起源を辿る旅」をし、その結果、人の豊かさとは「冒険と創造」だと思い、そのきっかけ作りをするために活動することを決めました。現在は、「冒険と創造のきっかけづくり」の場を作るため、日々活動しています。

アフリカ最高峰キリマンジャロ山頂上(5985m)にて

「人類の起源を辿る旅」を3分で楽しむ動画


YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCe2TGxJg4-sy_lEVfg2QjPA
Instagram @seiya_777
https://www.instagram.com/seiya_777
Twitter @seiyaaa_8
https://twitter.com/seiyaaa_8
note @anc8
https://note.mu/anc8


今回は、僕の主な活動である
Soft. Guest house
Creative work
の2つについて紹介いたします。


Soft. Guest house

冒険と創造のきっかけづくりをする、ハード(建物)を持たないソフト型ゲストハウスです。主に様々なゲストハウスなどで、イベントやツアー、プロジェクトのプロデュースして、ソフト部分を強化していく活動をしています。後々は、ハードを持って拠点を構えるつもりです。https://www.facebook.com/soft.guesthouse/


◎ イベント

これまで開催イベント一覧
https://www.facebook.com/pg/soft.guesthouse/events/?ref=page_internal
(更新中ですが、インスタでも確認することができます)
https://www.instagram.com/soft_guesthouse/


これまでのイベントで、記事や動画になったものをいくつか紹介いたします。

掲載メディア:Think IT
新卒フリーランスに関するイベントを開催した際に、取材の依頼をいただき記事を書いていただきました。


掲載メディア:ソーシャルフェス, 100BANCH公式ホームページ
うどんセレモニーという儀式にて、門徒(ファシリテーター役)を務めさせていただきました。動画では、なぜか主人公を演じました。笑


掲載メディア:日本テレビ ZIP!
これは、イベントの取材ではなかったんですが、Soft. Guest house が始まったばかりの頃にそのライフスタイルについて取り上げていただいたものです。全国放送なので、反響は予想以上に大きかったです。


togetter.com
こちらは、イベントの参加者の方々がツイートしてくれた内容を参加者の1人の方がまとめてくださったものです。定額制住み放題サービス HafH と 押上のゲストハウスO3 と一緒に開催させていただいたイベントです。



◎ ゲストハウス留学

「お金や時間がなくて、留学できない...」
そんな学生や社会人の方、多いのではないでしょうか?ゲストハウス留学では、日本国内のゲストハウス(海外からの旅人などが集まる宿)に1週間宿泊して、国内で留学するような暮らしを体験するプログラムです。

公式ページ
https://www.guesthouse-study.com/

詳細ページはこちら
https://www.facebook.com/events/405260153418067/


◎ おもしろ拠点図鑑「Ba」

「人の繋がる、化学反応の起こる場」を掲載しているグループメディアです。コワーキング、ゲストハウス、シェアハウス、コミュニティスペース、バーなどを主に掲載。これは、いずれはメディアとしてしっかり運営していきたいと思っています。
https://www.facebook.com/groups/1089698477893418/


Creative work

フリーランスでグラフィックデザイナーをしています。主に、ロゴやチラシ、アプリのユーザーインターフェースなどのデザインのお仕事をさせていただいてます。デザイナーだけでなく、カメラマン、ライター、イラストレーターとしても活動しています。
まだ発表できないものもいくつかあるので、今回はその中でも記事になっているものだけ紹介します。

メルフクラフト ロゴ
浅草の手打ちうどん体験施設「メルフクラフト」の長である小野ウどんさんより、ロゴを制作させていただきました。店舗の看板や暖簾なども担当いたしました。


TABI n' LIFE ロゴ
東京駅目の前にある「Travel Hub Mix」の支配人を務める日置法男さんより、個人のロゴのデザインを受けました。この記事の最後に紹介していただいています。


おとなりサンデー2019 オープン100BANCH 記事
こちらの記事執筆と写真撮影を担当しました。ライティング業もご依頼あればお待ちしています。


これら以外の作品については、近々ここにポートフォリオを貼ります。

これからも、「冒険と創造のきっかけづくり」のお手伝いで何かできることがあればお声かけいただきたいと思っています。お気軽に、SNSなどから音合わせください。(Facebookは知り合いのみ承認していますので、他のSNSだと助かります)

ご覧いただきありがとうございました!


サポートももちろんすごく嬉しいですが、SNSでシェアしていただくと超喜びます!Twitterシェアしていただける場合、@seiyaaa_8)でメンションもらえると助かります🙇‍♂️