見出し画像

わたしがSNSを離れるようになった理由と、そこで得たもの

発信力を高めるために、SNSの更新と使う時間を減らしました。

え?発信するためにはむしろ増やすべきなんじゃないの?と思う人もいるかもしれません。
たしかにそれも一理ありますが、そうとは言えない部分もあるのです。


かつてはツイッター芸人とまで言われたわたし(自称)が、SNSから距離を置いた理由と、そこで得たものについて書いておきます。


▼購読者の反響



最近まわりのブログ仲間や、発信している人たちの中にも、SNSに疲れたり、やめる人がちょこちょこ増えてきています。
そういう人たちの声を聞いてみると、

ここから先は

1,975字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?