見出し画像

「コンテンツイズキング」の時代は終わり。次は「○○イズキング」へ

【2020/1/15 古い情報を削除・その他細かな部分の修正と追記しました!】


webで発信している人であればたまに聞いたこともあるかもしれない「コンテンツイズキング」というワード。

よくブログとかでSEO対策に関する情報の中にこのワードが出てきます。
その名の通り、「良いコンテンツを作ることこそが評価の基本だ」ということです。


これについてはたしかにその通りだと思います。
ただ、今のタイミングにおいて「コンテンツイズキング」だけでは、個人の発信においては足りないのです。


目次
・コンテンツの質が良いのは当たり前になった
・自分にしか生み出せないもの、それは○○
・コンテンツに付加価値をつける時代へ


▼購読者の反響(ありがとうございます!)


コンテンツの質が良いのは当たり前に

コンテンツイズキングの時代が終わったなら、コンテンツの質は考えなくていいの?

と思われたかもしれませんが、それは逆です。

なぜなら・・・

ここから先は

2,148字

¥ 490

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?