【challenge-every-month】7月の目標

challenge_every_monthでの7月目標です!

7月目標

- Docker/Kubernetes本読み切る
- UdemyのGit講座、7月上旬中に修了する
- Laravel使ってRESTfulAPIを作ってみる
- これらの学習を週1ブログで進捗報告する
- 弓懸購入して弓道を再開する

上3つが勉強としてやりたいことで、週1ブログにて学習習慣を定着させることで、今後の成長曲線を上向きにしていきたいと考えています。

中期目標:アウトプットを継続する(8月まで)

また、先月1ヶ月週1ブログをやってみた事で、月目標ではなく3ヶ月目標を作ってみようと思いました。

6月振り返りにも書きましたが、アウトプットの質に拘ってアウトプットが止まり掛ける自分がいるなと感じており、その枷を強制的に外す事を目標にしています。

アウトプットのラインを求める程度には自分に厳しいものの、基準を満たさないならアウトプットしない程度には自分に甘いのが自分です。

強制的に、何が何でも、質どうこう言わずにアウトプットを続けて、自分の満足できるラインまで自身を引っ張り上げる事で、自分のアウトプットを劣化コピーなどと呼ばないで済むようにしたいです。

仕事目標:新職場に慣れる

challenge-every-monthコミュニティでの目標は個人活動(とはいえ仕事に通じる勉強ですが)のチャレンジを書いているのですが、仕事面でも7月から大きな変化がありまして。

どなたにも隠していないのですが、7/1から新しい職場に通い始めています。

7月の内に環境に慣れる事も7月にやるべきことです。

弓道を再開する

少し前から再開したいと思っていたのですが、タイミングを逃し続けていたのでこれも7月目標に加えます。

とはいえ、7月のどこかの土日に弓を引きに行ければ達成、というあまり難しく考えなくても良い目標ではありますが。

ゴム弓くらいAmazonで買おうかな...

まとめ

やや盛りだくさんにしすぎたきらいがありますが、守るべきラインは週1ブログだと決めています。

週1ブログのためにはインプットが必須のため、必然的に他の目標も進捗があるはず、という目論見ですね。

2019年後半戦、やっていきます!

蛇足

去年の年末に書いた記事です。

>であれば月初めに必ずPlanを立てて、月の終わりには目標が達成できたかちゃんと振り返る!

後半戦に入ってからですが、漸く回り始めたようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?