【challenge-every-month】7月第3週振り返り

遅くなりました! 7月第3週振り返りします。

先週は風邪っぴきになりまして進捗ダメでした。。。季節の変わり目なので皆様体にお気をつけて。

7/15 部屋片付け完了

1日掛けてカオスの極みだった部屋を片付けました。

その上で自動掃除機をこねくり回していたら1日修了。

7/16 コーチング体験

社内で公募があった、コーチング体験を受けました。

コーチングを受けた内容については別途記事を書きますが、自分の武器を探したい、そのためにはどんなアクションが考えられるか? という事について暫定解を持つに至りました。

7/17 社内勉強会

社内でAWSのセキュリティについて勉強会があり、受けてきました。

AWSもセキュリティもなんも分からん状態で受けたのですが、特にWAF(Web Application Firewall)についての理解を深めることができました。

7/18~7/21

MPを刈り取られる事件があり、合わせるように風邪を引きました。

ちょっとくらい本読んだりブログ書こうとしたりしたのですがどうにも動かなかったので、おやすみさせていただきました。。。

目標の進捗:悪い

- Docker/Kubernetes本読み切る -> 3章まで(全10章)
- UdemyのGit講座、7月上旬中に修了する -> 完了
- Laravel使ってRESTfulAPIを作ってみる -> Lumenになったが進行中
- これらの学習を週1ブログで進捗報告する -> 実施中
- 弓懸購入して弓道を再開する -> 弓懸は未購入。8月になるかも。

Docker本は一旦手を止めて、個人開発に集中する方が良さそうです。

複雑なビジネスロジックを用いない単純なAPIに限れば、残り1週間でもなんとか実装できるのではないかと思います。

近況

とまあくたばった1週間を過ごしたような記事になってしまいましたが、仕事でコードを書けるようになり、書いているコード量はずっと多いです。

とはいえまだまだ、特に多人数の開発においてあるべき設計の形など知らない事だらけなので、引き続き勉強していきます。

まずは最優先で風邪を治す所からですが!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?