見出し画像

先輩に怒られて指導されてこそのジャニーズJr.と成長だと思うのですが最近はもうそういう文化ないんですかね、という愚痴。

滝沢歌舞伎始まる前から物議を醸した男


簡単な時系列
2022夏、ライブのMCでタキニを批判するような発言をする
2023冬、滝沢歌舞伎Finalへの出演が決まる。その告知の島動画でやらかす
2023春、滝沢歌舞伎閉幕後のブログでやっぱりやらかす

まあ言わんでもわかるだろう。
少年忍者/内村颯太よ。
昨夏のサマパラだったでしょうか。正面切ってタキニ批判をかました内村よ。その後、井ノ原社長体制に変わって、明らかにイノッチに擦り寄るようなコメントを発していた内村よ。
まあでもそれは対岸の火事というか、あほなこと言う子だな、という程度にしか思わなかったのだ。

年が明け、滝沢歌舞伎Finalとその演者発表。
ずっと支えてくれていたIMPACTorzの名前はなく、少年忍者から4名とSpaciaL。しかもよりによって内村がいると。
これはさすがに私も荒れましたよ。
しかもその後の島動画も大変よくなかった。
ラウール見てるぅ、じゃねぇんだ。見せつけてやりますじゃねぇんだ。
ラウは確かにかつて君たちの同僚だ。だが今は先にデビューした先輩であり、このFinalの舞台が彼らにとってどれだけ特別な思いがあるか、わからないわけはないと思うのだが?それがわかってのあの動画だとしたら、4人まとめて大変頭が足りないとしか思えないし、あれをよしとして公開した忍者スタッフもアホだと言わざるを得ない。

あれだけのことを言ったんだから、お前さぞかし実力を見せつけてくれんだろうな?あぁん?とすの担各位がキれたことは想像に難くない。
私はもうかつての怖い佐久間と渡辺が帰ってきたらいいのにと思っていたよ。ビシバシ後輩をしごいたらいいよと思っていたよ。

結論、どうやら佐久間渡辺に限らず、みんなしっかり指導していた模様(内村ブログ参照)。

んでまぁ、私は新橋にはもちろんご縁をいただけなかったものでね、ライビュで2回拝見したわけです。ちょうど真ん中あたりと、千秋楽と。
もうね、すの担の対内村ハードルはあがっとるわけです。さぞかしお前素晴らしかろうな?できなかったら許さねぇからな?あぁ?っていう。

滑舌よ。

ダンスに関してはそこまで私は違和感は感じなかった。あぁ頑張ってんなーぐらいな。
問題は滑舌。
舞台上で口上する部分があるのだが、とにかく滑舌と発声が悪い。佐久間に直されなかったんだろうか?
隣の豊田がハキハキ明瞭に発声しているだけに、余計に悪さが目立っていた。
また必死で発声しようとしているせいか、頭がふらふらして安定しない。つまり見た目も気になるし声も気になるし、大変イライラした。

楽屋のノックをしないだと…?

そして千秋楽後に更新された彼のブログ、これがまた物議を醸している。
褒められたこともあった。仲良くなれた先輩もいた。
指導もされた。ありがとうございます。
うんまあそれはいいよ。
お前は・・・座長の楽屋にノックなしで入っていたのか…?嘘だろ…?
そういうことを今指導されている、というのが本当に信じられない。
彼らにはそういうことを教えてくれる先輩やスタッフは周りにいなかったのだろうか?
舘様と康二の指導はふんわり抽象的に書いてあったけど、お芝居以前の姿勢について指導されたことについてもっと危機感を持ってほしいし、マジでブログに書いたとおりの感想しかないんだとしたら本当にヤバイと思う。
Jr.2年目です!とかじゃないだろ。それなりに数年いるじゃろ。そんでお前もう成人した?する?んだろ。
ここまでそういった礼儀的なことを何一つ学んできていないことに本当に驚愕した。

いうて私は20歳ごろのスノのことは知らないので、当時の彼らだって多分随分と礼儀知らずな部分もあっただろう。
しかし断片的に見られる昔の動画を見る限り、先輩に対する態度とか最低限の弁え方はきちんとわかっていたように思う。
し、私が長らく応援しているkinkiさんに関してはできる子すぎて、10代のころからそういう失礼な物言いとかが基本滅多にない。

少年忍者と言えば川崎プロ。彼は本当にしっかりしていると思うし、だからこそこういう、一人がやらかした発言がクローズアップされて少年忍者全体の印象が悪くなるのは川崎プロが辛かろうなと思う。
私だっていっそ滝沢歌舞伎にに出るのがヴァサ/川崎/豊田/長瀬だったらよかったのになって最初から思ってたよ。安心と信頼の川崎プロ。

大人げなく個人攻撃をするのはよろしくないと思っていた。
しかし今日になって内村のブログを読んだら、とうとうもう我慢できなくなってしまった。
恐らく彼は何も悪気はないのだろう。
ナチュラルにピュアに、こう言ったらこう捉えられる、こう書いたらこう受け取られるかも、そういう想像力が足りないんだろう。
しかしそんなことが許されるのはせいぜい16歳ぐらいまでだ。お前何年目で何歳なんだよ。

いろいろ書きたいことあったんだけど、Jr.のことについて色々書きたいことあったんだけど。
なんかもうブログ読んだたらもうイライラしすぎて全部飛んでしまった。

イノッチ、Jr.の教育しっかりしてくれ頼む。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?