見出し画像

生きているだけでいいよ。と言う言葉。

鬱状態から抜け出せなくてもがいている時。幾度となく言われた言葉。

「あなたが生きているだけで嬉しい。」
「生きているだけでいいんだよ。」

ありがたいし、私のことを思ってくれる人がいることはこの上ない幸せであることは、ひしひしと感じた。しかし、本当は、

「生きるならカッコよく生きたいし、楽しく生きたい!」

と思っていたのだ。その為に頑張っていたのに、その理想から外れ挑戦権を永久につかむことが不可能になってしまったんだな。。
、とその言葉をもらうと思ってしまう。

だから私は、自分と自分と同じく苦しんでいる人にはこう伝えたい。

「今からでも間に合うよ。夢とか目標なんて考えないで、本当に楽しいことを見つけにいこう。」

その先に、新しいワクワクする挑戦権が待っていそうな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?