見出し画像

お願いも言えない、でもこの際ハッキリ言います

私は全てのルールが守れているかは分かりません。中にはまだ知らないルールもあります。ただ教えていただければ理解し守ります。

アンドアエレの利用にもルールがあります。その中の一つ「駐車場のご利用」で「お車1グループ1台で」というお願いがあります。

今日、お待ち合わせで別々にお車でご来店されたことから、そのお願いを知らないことを前提に丁重にお伝えしたところ「そんなめんどくさいことさせるなら帰ります!」とひどくキレられました。

私達がオープン当初からお願いしてきたこと。5台しかない駐車場で一人1台を認めると他の方が利用できなくなります。

なぜただ伝えたことでキレられないといけないのか。そんな対応を自分の大事な人に見せれるのか?後々その対応にスタッフ全員がすごく嫌な気持ちになりましたし、次にお越しになられるお客様へ笑顔ができなくなります。。

どんな店にもお願いやルールはあります。私たちはホームページやインスタにも記載しルーム化ています。近所に駐車場を抱えられているお店は沢山あります。そこでもルールはあるはずです。自分の今の状況に合うお店を選ばれたらいいことだと思います。

また駐車場に限ったことではありません。ワンドリンク2時間制(小学生以上)もそうですし、4名テーブルでのご利用人数をお願いした時も随分な言い方をする方もいらっしゃいます。

私達はそんなお店であっても来たくなってくれるよう努力するだけです。

全ての方ではないことをお断りの上で言いますが、なぜかそういったことを言うお客様に限って高級外車でお越しになられる方が多いです。高級外車に乗ってるからお金あるし偉いしルールを守らなくていいと、人を見下した感じになってるのでしょう。

はい、それはただの大きな勘違いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?