見出し画像

猫さんにつくる 花冠

友人のProfondさんのおうちにお世話になってるという、保護猫のみーちゃん。
猫仲間さんの間では、ちょっとした有名人(猫)さんなのだそう。
なにか合う衣装をというProfondさんのご依頼で、何点か作ってみました。

ハギレを使った 花冠

2.5cm×25cmのハギレを用意して、花びらの幅に切れ目を入れて
花びらのかたちに切っていきます。
切り込みの入っていないところに並み縫いをしてギャザーを寄せて
 手芸用の花芯に巻きます。
くるくる
最後まで巻いたら
フラワーアート用のテープでとめて
花びらを広げて形を整えます。
 ハギレで作ったお花をまとめて花冠に。
 ピンでとめたり、リボンを顎のしたで結んであげても。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?