見出し画像

noteを1か月連続更新してみた

noteを始めて1か月が経ちました。
連続更新をはじめてしまうと、なんとなくキリがよいところまで続けたくなるのは40代あるあるではないかなと思いますが、みなさんどうですか?
いわゆる、個人HPのキリ番を狙う的な精神かなと思ったり。(古の記憶)
あと、文章が長くなりがちなのも40代あるあるかなと勝手に思っていて。メール全盛期を経験し、ガラケーでも1000文字打つみたいなことをして、若いころを過ごした我々。今でも長いLINEを打ってしまうとか、ないですか。
というわけで、noteも続けやすいのが40代かなと思ったりしています。

これまで連続で更新していた映画の感想は、もともとFBなどでシェアしていて、それをメインに基本的に残っていた映画鑑賞の記録に少し加筆したもの。
なので、もうほとんどストックが無い状況。
これからはのんびりやりたいと思います。

それにしても、30記事もよく映画の感想を書いたものだなぁと感慨深いですし、FBだと流れがちな文章がまとまって読めるのは嬉しい。
自分の書いた文章、読み返すのも意外と好きなのです。

あと、noteで面白かったのは、サムネ作り。
タイトルとコメントを自分で入れたかったこともあり、Canvaで作成していますが、これが面白くてハマるんです。
映画のイメージや印象に残ったワンシーンを喚起させる写真を探して、イメージしているものが見つからなければ他のモチーフを探して(手元にある写真のアップロードも可能)、タイトルを打ち込んで、ちょっとしたコメントを打ち込む。
楽しい時間。イメージに合ったものが出来たときの満足度、高し。
もし、これを読んでくれているnote利用者の方がいれば、ぜひCanvaでサムネ、作ってみてください。

今回のサムネは自分で撮った写真から、プリンの写真を。
プリンは、やわらかプリンがいまだに流行しているような感じですが、私は昔ながらの固いプリンを愛しています。イタリアンプリン、最高。
カスタードの味がしっかりしていて、カラメル部分は少し控えめくらいがちょうどいい。
ぜいたくを言うなら、トッピングはいらないので大きめにカットしてほしい(笑)

そんな感じで、これからもnote、使っていきたいと思います。

#note活用法 #note連続投稿 #日記 #Canvaサムネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?