働かないふたり246話レビュー

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

今日はあくせく働いてばかりいないで、少しのんびりしようよ。のんびりしてもいいんだよと教えてくれる漫画、「働かないふたり」です。

今回も非常にのんびり回です。

「天気もいいし、毛布取ってきて川にでも行こうか」

「バーベキューでもするの?」

「昼寝するだけ」

この会話がもうおかしい。

久しぶりに会う友達との時間を昼寝という発想はなかなかでない。

(それがいい悪いは別にして)

普通の人はそう考えますよね。

この人のこういう雰囲気つくりとかとてもうまいと思います。

「楽しませなくてもいいし、楽しくなくてもいいんだ」

無理に他人にあわせて楽しもうとしないで、自然(2つの意味で)と自分に向き合う時間も必要ということですね。

この子、キャバ嬢なんで、「楽しませなきゃ」っていう気持ちも強いかもしれません。なおさら、気持ちを落ち着かせられる場所と時間が大切ですね。

まあ、春子(帽子かぶってる子)はそういうつもりで昼寝にきたのではないと思いますがw

こんなまったりとした感じの漫画が好きな方にはおススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?