盾の勇者の成り上がり49話レビュー

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

 

アニメがかなり期待されている(フランスとかでも放送される、されている?)「盾の勇者の成り上がり」です。

 

前回の「盾の勇者の成り上がり」のおさらいですが、

女王からの「謎のモンスターが出現したので、その原因を突き止めてほしい」という依頼をうけ、盾の勇者一行が、その村へと調査しにいくと、そこに魔物の死骸がごろごろと捨て置かれていた。

あきらかにおかしい、この状況に、「一度村に戻ろう」と言うラフタリア。(右)

すると、死んでいたはずの魔物から、別の魔物が産まれた!

 そして、一方、村に様子を見に行った盾の勇者・岩谷。

村人を護るため、キールが無茶をしたことに本気で心配をする岩谷。

 しかし、危機が去ったわけではなく、謎は深まるばかり。

そこへ、ラフタリアが戻ってきて、気づいたことを岩谷に報告すると、

思い当たるふしがあったのか、岩谷があわてて、キールを呼び、背中に埋め込まれていた「なにか」を取り除く。

その、「なにか」とは、おそらく卵のようなもので、これを植え付けられると、魔物の死体から別のモンスターが産まれるのだという仮説をとなえる。

 そのモンスターを倒し、完全に謎を究明して解決に挑もうとする岩谷たち。

しかし、傷ついたキールには無茶はさせられないと、休むように宣言をすると、「俺もいく!」と言い出すがーー

うあああん( ;∀;)

かっこよすぎる。

 

盾・剣・弓・槍の4人が召喚されたというのに、国の宗教上の関係で「盾」の勇者だけが迫害をされ、世界を恨み、憎んでいたというのに。

 

だからこそ、仲間だけは大事にしようと思っているのでしょう。

ラノベの主人公らしいです。(あ、主人公だった)

 

謎の片鱗がみえたということで、一度女王に報告をしにいくと、また問題が発生したという悪い情報が入ってくるーーというとこで次回に続くとなってました。

 

いやー、面白い。

コミックスなので、まとめて読まないと魅力半減なのと、WEB漫画の更新が最新話は1話だけだから、2話分まとめてレビューとかできないのがつらいですが、少しでも「盾の勇者の成り上がり」のよさが伝わればいいなと思って書いております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?