中年男子の日常2 160話レビュー

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

昭和ネタ、あるある4コマ漫画の「中年男子の日常」です。

もう、だいぶ「昭和」も、明治維新や大正デモクラシーくらいの歴史ある時代として語られるようになってしまいましたね。

でも、「平成」も油断するとすぐだZO♪

まあ、それはさておき。

今回は社会ネタですね。

昭和、平成の初期は、「富のほとんどが高齢者が持っていた」と言われてましたが、これからの高齢者は格差が広がってきて、「富豪高齢者」と「貧困高齢者」の二極化していきます。

(もっと悲惨なことを言うと、もうすでに40代も貯蓄0世帯が20年前に比べて、爆発的に増えてます。バブル崩壊後、「会社」という富の再分配機能を持つシステムが破綻したからです)

なので、こういう、漫画のような状況の家庭が増え、振り込め詐欺自体が無くなっていくと思います。

(そもそも金が無くて非婚世帯が多いので、「自分に子どもはいないよ!お前誰!」ってなりますけど)

まあ、そうなったらそうなったで、また金持ち相手に新しい手口がうまれるとは思いますが……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?