見出し画像

感謝を伝えられる場所にいられること〜石川県金沢市

感謝を伝えられる場所にいられる事


毎朝通る通勤路に

時々書きかえられている

日本酒バル 金澤酒趣さんの店頭看板。

今回も目についたメッセージ。

これ、うちのお店にも災害派遣で県外からいらした方が増え

この言葉を見て

あ、まさに!って。


そして今日は

現在も避難所生活をされている方が
金沢のホテルに週末泊まりに来ていて
そのタイミングでご来店。

色々なお話を聞かせてくださいました。


私達ができることは
限られてしまうのかも知れないけど

それでも
少しでも関わることが出来ていることが
嬉しい。

この仕事でよかったと思う瞬間でも
ありました。


こちらも今朝、つい気になって撮った一枚♡




日本酒バル 金沢酒趣さんの詳細

この記事が参加している募集

この街がすき

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?