見出し画像

クラファン達成した日に会いたい人たちと。

先日は濃い一日。


まず
以前から
被災してお店の再建をクラファンで頑張っていた友達のまーくんが

なんと目標達成した日!3/22

嬉しいね!!!!!


目標達成


でも、まだ数日あるので
引き続き応援してもらえたら嬉しいです。

そしてもう一つはその日

福島県の真琴さんが
金沢のBUZZに歌いに
来てくれていました。

以前から福島県でも
チャリティーライブを行ってくれていたり、私自身もパステルカードで参加させてもらったり、

何かとお世話になっている真琴さん。

↓これは先日のライブ



そんな真琴さんと
再建を頑張っていたまーくんが

初めましてと
大好きなBUZZで
出会って


同じ時間を過ごせたこと
すごく嬉しかった。

そして、まーくんからはこの日

このクラファンに至るまでのこと

そしてもちろん葛藤もあった事。

現在の状況などなど。

色々聞かせてもらった。

まさに
人間の良い部分、悪い部分
色々見たり感じたり、

体験したりの日々だと思う。

もちろん今も。


それでもこの経験を活かすしかない。

そう思って前を向いている
強い決意も感じた気がして
さすがだなーと思った。


やれてる気になってるやつが1番ダサイ


そして

真琴さんにはこんな色紙を
書いてもらいました。

でか笑

このフレーズ。
歌の曲名でもあるんですが

なんかこの歌を聴くと

背筋が伸びる。

ん?

というか

勘違いしないよーに
気をつけよって思うっ


他にもまだまだ
真琴さんの歌には
たくさんの良き歌、
良き言葉達があって


大好きです。



また
ぜひ来て欲しいです!
いや、私も会いに行こう!聞きにいこうって思っています。

なんでも
受け身だけじゃダメよね。


BUZZの前にいるこの子たち
可愛くてたまらーん♡


助けて欲しいときは声出そう

でも
今回
まーくんのクラファンでも感じたのは

助けて欲しいときって

やっぱり

助けてください!!!って言うのって大切って思った。

もちろん、自分の娯楽のために
クラファンやるし助けて!って言っているのではなく、

また誰かの為に必ずなる事でもあるし、とても必要なこと。

生きていく為に必ず必要なこと。

だから

クラファンだけじゃなく
本当に困った時は

ちゃんと声を出して

【助けてーー】って言えると良いよね。


きっと誰かに届く。


そんな私。


今、助けて状況で

(レベル低い話だけど

自分のお客様用向けへの
Instagramの
大元のお仕事アカウントがこの前からの不具合騒動に巻き込まれていて、


勝手にログアウトされている状況。

ログイン出来ないまま
3日目、、、

あれこれやったけど、全然ダメで

お客さんからの問い合わせとか
色々入ってるかも。。。



もう

助けてーーー!!!!!!!


って事で

その事に詳しそうなお客様に
本日来てもらうことに。


解決しますよーに!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?