見出し画像

明日はお味噌作りWS

ご訪問いただきありがとうございます♪

4月27日(土)

ヒーリンググレイスでは
健康ライフナビゲーターの田辺敬子氏を
お呼びしまして
厳選した素材を使っての
「お味噌作りWS」を開催致します。





お味噌作りWSでは
ご参加いただきます方々に
発達のお子さんもいらっしゃいます。

発達のお子さんたちの中には
繊細な方もいらっしゃいます。

視覚、聴覚、嗅覚など感覚過敏な方も
いらっしゃる場合がありますし、
数名の人たちが集まった中では
人々の周波数を強く感知して
その場に居られなくなり、
帰りたくなってしまう
お子さんもいらっしゃいます。

敏感で繊細なお子さんたちに
私たちが出来ることは何か?と
日々考えながら過ごしてました。
私自身が気付けることがあったら
それは私自身の学びであり
出来る何かをクリエイトしていきたいと
心から思っています。

この日一日を楽しんでいただきたいです。
敏感なお子さんも、大人たちも
楽しく過ごしていただけたら💕
その思いでいっぱいです。


健康ライフナビゲーターの田辺氏は
敏感であるお子さんたちがいらっしゃることを
とても理解をしてくださっています。

大豆を炊く作業の時に
圧力鍋を使うのだそうですが
圧力鍋は使っている最中に
音と煙が出てくるようです。
音に敏感な方は過剰に反応してしまう
可能性を考慮して下さり、
圧力鍋での作業はご自宅で済まされてから
大豆をご持参いただけると言って下さいました。


私たちヒーリンググレイスメンバーには
気づけなかった、細やかな配慮が
有り難いと思いました。
ありがとうございます🙇‍♀️


ランチはおにぎり🍙と豚汁をご用意いたします。
ランチの担当は
ヒーリンググレイスメンバーさんたちです。

参加してくださるお子さんたちには
お菓子🎁を用意致しました。


WSは風の家アトリエ🏠で行います。

人が多くいらっしゃる機会が出来ましたので
4月に入ってから自宅の整理整頓、
断捨離を続けて来ました。

多分、20%〜30%の物を処分したと思います。
家具の配置変えもしました。

夫も一緒にしてました。笑
現在、風の家アトリエの収納棚やスペース
タンスや引き出しなどはガラガラで
風通しバッチリ👌です!

当日は講師の方を交えまして
12名の方々がお見えになります。

心地よくお味噌作りを楽しみ
ランチも心地よくいただけるように
リビングやキッチンを整えました。



これから、明日のランチの仕込みを
出来るところまで頑張ってみようと思います。

明日のお天気良いようです。
明日のWS、どうぞ宜しくお願い致します🤲
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?