見出し画像

2024年 立春・未来を共に作り合うシンポジウム(座談会)


【未来を共に作り合うシンポジウム】


2024年に入ったその日に
北陸で大きな地震が起きました。
世界ではあちらこちらで
今までにない規模の戦争が続いています。

地球全体では、温暖化が進み
人や動物たちが住めなくなる地域が
どんどん広がっています。

畑や田んぼでは
温暖化による気温上昇によって
野菜やお米、果物などが
上手く育たなくなってきています。

今まで当たり前のように海にいた魚たちが
姿を消してしまったと言うニュースも
多く耳にするようになりました。

日本、そして世界中で起きている
様々な事象は私たちに向けて
差し迫った大きなメッセージであり、
ひとりひとりが謙虚な気持ちで
本気で考える時期が来たのだと思われます。

私たちひとりひとりの
考えること
思ったこと
言ったことが、
具現化して目の前に現れ
今の現実が起きているのです。

世界中で起きている現実
日本で起きている現実を
テレビやニュースで観たり聞いたりしながら
不安や怖れを抱く気持ちが先走っていて
未来はどうなっていくのか?
予測がつかない分、動揺したり
何をどうすれば良いのか
戸惑っている方もいるでしょう。

私たちひとりひとりの意識が
変わっていくことが未来を
変えていけるのよね!と悟り、
ご自身とストイックに
向き合っていらっしゃる方もいるでしょう。

世界の事象が私たちの目の前に
映し出されているのならば
私たちはもっともっと
変わらなければなりません。
これはどんな人にも言えることなのです。


こうして
この座談会の機会を作りたいと考えた
RainbowGate側も
わからないことが沢山あり、
もっともっと変わっていく必要が
あると思っています。

みなさんの正直な思いを聞かせていただき、
気づきを得ながら変化していきたいと
心から思っています。

この思いはコミニュケーションを
取り合うことでみんなで上昇していきます。

私たちひとりひとりが
変わることの必要性を
もっと気づいていけばいくほどに
既成概念は崩壊していき、
現実的な在り方を超えて行けます。

家族と共に
パートナーと共に
地域と共に
食べることに困らずに
健やかに過ごせることを願うなら
手を繋ぎ、協力し合いながら
一歩ずつ進んでいきましょう。

私たちの幸せを描いた世界は
まわりの誰かが作ってくれるのではありません。

私たちひとりひとりの意識と
具現化したいという意図に対して
責任を取りながら
作り上げていくことが大事です。

共に癒し合いながら
共に変化し合いながら
お集まりいただいた方々と
一緒に作って行きたいと思っています。

どうぞ、多くの方々の
ご参加をお待ち申し上げますm( )m




日時:2024年2月4日(日)
時間:13:00〜16:00
費用:3,300円(税込)
お申し込みフォーム👇です。

zoomオンライン参加
RainbowGate 現地参加
どちらでもご参加いただけます。

場所:RaingowGate・オンラインzoom
山梨県北杜市大泉町西井出8240-8030
交通:JR中央本線「小淵沢駅」乗換え、
JR小海線「甲斐大泉駅」徒歩5分です。
*駐車場もございます。

《RainbowGateコミニュティ》
ライトワーカー
長田武人
長田晶子
山田ありさ
岸真由美

#rainbowgate
#rainbowgateコミニュティ
#座談会
#シンポジウム
#立春
#癒し合う
#気づき合う
#共に作り合う
#共に生きる
#ライトワーカー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?