見出し画像

まんじゅう大帝国気になる!

先日、ヤーレンズが気になってると書いた。
もう一組、まんじゅう大帝国も気になっている。
実は、お二人のお名前を私は存じ上げない。コンビ名しか知らない。
もう、そのくらいの距離感が心地よくなってる。
ネタが私に面白ければ、それでいい。
あのボケの方、漫才の前に落語やってたの?
なんかそんな感じしない?
あとさ、衣装の色が茶系なのは、おまんじゅうの色を意識してるの?

ヤーレンズもまんじゅう大帝国も、日常から切り取ってきた物を膨らませてくれるから、私は好き。誰でも楽しめる。
まんじゅう大帝国の、バスに乗る話、新聞の話、機会があれば観て欲しい😆
昨日は「道を歩いている話🛸」(ネタのタイトル分かんないや💦)

同じ話題でも、「この世代にだけにウケる」みたいな作り方をしないのも好き。
幅広い層に分かる面白さ、そういうのが好きかも。
同じネタを連続してやらないでくれる配慮も、私的には嬉しい。

ゆる〜く入りながら、ちゃっかり観客の注意を惹きつけるこの二組、ライブを観に行くだけで、それ以上二組の色々を調べたりは無いんだけど、いつのまにか結構気になってる。

まんじゅう大帝国は、幕間やエンディングの仕切りが上手くて、ヤーレンズは、トークをとても盛り上げてくれるのよ。
「この人達、口が達者だなぁ」と、二度面白いんだもん。

この二組のライブを目当てに観に行き始めたら、私は毎日新宿に通う事にな…るね。
それは怖いね。
やめておいた方がいいねw

いつまで続くかわからないけど、「自分が楽しむために」、もうしばらくお笑いライブへ行くと思う。

磁石は🦑の話だったよ。

人間横丁も気になるの。
それはまたの機会に。

今夜は、トンカツとコロッケとカレーパンで👋ね💙(お写真は、富士そばさんのTwitterからお借りしました。名代富士そばさんのフォローよろしくね♡)

全てがカレーパンに見えてくる💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?