心のことが好き!人が好き!

わたしは、人と関わることが好きなので、接客業を選んでしている。

ドラッグストアのレジと、引越し屋さんのTELをかけてアポを取る仕事。

その他、ネット販売のお客様対応などもしている。

あと、ほとんど活動はしてないけど(笑)化粧品や日用品の販売もしていて、既存のお客様の注文に対応している。

どれもちょこちょこな時間で、わたしに合った働き方でバイトと個人事業という形。

収入は多くないけど、自由な時間も適度に取れてるし、それぞれ体を動かしたり、デスクワークもあり作業や配達もあって楽しい!

人によっては、社員にならずバイトで食いつないでいる。という見方もあるけどそう言われていても今となっては全然気にならないw

人と接する仕事は

人からエネルギーをもらうというか、仕事が終わると元気になる。

もちろんイイばっかりじゃないけど、ほとんど嫌なお客さまっていない。

ちょっと変わった(定義は色々あるけど)方がいると、なんでそういう感じになるのか?と、面白くて知りたくなる( ´∀` )

背景も考えると興味が湧く。

だから、(たくさんいないけど)数少ない友達は、ムカついたことやあったことを話しながら、心の動きを一緒に分析してなんでそう思うのかの潜在意識を探したり、自分で紙に書いたり吐き出してもなんかたどり着けない心の奥のネガティブな価値観を客観的に気付いたり。

だから、自分も実験みたいにその時のしっくりくることを探して実際チャレンジして、おばさんでも変われるんだ!ってどんどんやってみたくなる。

今はバシャールが一番しっくりきてる💛

めっちゃ楽しい!

そんな話ができる人がたくさんいたらいいな~!なんて思う。

ホントはわたしがおしゃべりしたいから、《お話聞きます》とかいうサービスにも登録してるんだけど、全然需要もなく(笑)

特に発信もしてないし、なんとなく心のことをメインにしていけたらいいなぁ~って思ってるんだけど、何も窮めてないし、感覚だけそんな感じ。

だから、noteでつらつら書くのはなかなか楽しい!


自己満足、最高!!


で、《有料記事を書く》ってあったから、これで終わりなんだけど有料記事にしてみたくなって、初有料記事にしてみました😁



この先はありません。

ここから先は

0字

¥ 100

ポンコツなわたしの実験みたいな体験記事などを書いています。 文章下手ですがフィーリングで読んでくれたら嬉しいですw みんなが「あ!いま、もうしあわせなんだ(笑)」と感じて、ゆるゆると過ごせますように… 応援してくれたら、喜びます😄