見出し画像

すべては自分の内側が創っている。

ふと思い出したんですが


わたしは

子ども(小学校低学年)の頃
お腹痛くなって
トイレに座っていた時

《何か悪いことしたかな?》


って思ってました。


何か悪口言ったっけ?
言う事聞かなかったから?
あんなことしたからかな?


いまでも、ネガティブな事があると
これは何の結果なのか?

▶︎何をしたか?

と感じていましたが


引き寄せの法則などを知っていくと


もちろん、何かした。ということも
なくはないけど

その前に

《どんな感情》だったのか?


の結果だったんだって感じました。


どんな感情からそれをしたか?


を考えると


何をしたのか?


になるんだろうけど


○○な感情を感じているから

その結果


現実化した。


ということがあります。


良くも悪くも。


あの人がこうしたからこんな気分になった💢


と思っていたことが

その気分を選んだ(採用した)のはわたしなんだって。


もちろん人間だから
瞬間《イラッ》としたりもするけど

わたしの次の現実が決まるのであれば

その後どんな気分にしようか?


選んだがいいよね💕︎


どんな事を考えると、楽しくなるか?

無条件に楽しくなること、嬉しくなることがあると早く切り替えられるね🥰


観葉植物を眺める
大切な人のことを想う
推しの画像見て、ニマニマする
散歩する

……

なんでもいいから

しあわせな感情を感じる。ことを選ぶ。


あなたにはどんな切り替え方法がありますか?


もし、何かあれば教えてくださいね✨

ポンコツなわたしの実験みたいな体験記事などを書いています。 文章下手ですがフィーリングで読んでくれたら嬉しいですw みんなが「あ!いま、もうしあわせなんだ(笑)」と感じて、ゆるゆると過ごせますように… 応援してくれたら、喜びます😄