今月で辞めるバイト。

1人の子が一緒に働くのが今日で最後だった。

一緒の時期に入った、同期(笑)の可愛い子。

30程歳が離れているけど、わたしは仲良しのバイトの仲間だと思ってる。

その子が帰りに

恥ずかしそうに

「大したものでなくて申し訳ないんですけど…」
「ありがとうございました」って、紙袋をくれた。

嬉しかった。

中身はビール2本とちょっとしたおつまみw
《可愛すぎる💕》

前もって
今日が最後だからって、準備してわざわざ手紙も書いて持ってきてくれて

本当に嬉しかった( › ·̮ ‹ )

話しやすくて優しくて面白くて…

そう言ってくれる人がいて

昔なら《いやいや、わたしなんて…💦》って
言ってたと思う。

でも、今はありがとうって受け取る。

100%思えなくてもなんだかこそばゆくても、《そう言ってくれて嬉しい》って受け取る。

いや、ちょっと厚かましく
そうだよねって思っておく笑

嬉しいから💓

わたしに向けて褒めてくれたりする気持ちは
これからも、そのまま感謝して素直に受け取るようにしていく。
《ちょっとムズムズするけどね》

おべんちゃら?とか疑ったり、謙遜したりすることは美徳だと思ってたけど、相手の気持ちを受け取ってないことに気付いたから。

なんだか人を褒めると、いつも受け取って貰えないって感じてたことを認識したから。

それ自分もしてた…😓

だから、人がわざわざ言葉にして褒めてくれたり認めてくれたりして、嬉しい時は素直にありがとうって喜んで受け取ろう(*・ᴗ・*)و

ポンコツなわたしの実験みたいな体験記事などを書いています。 文章下手ですがフィーリングで読んでくれたら嬉しいですw みんなが「あ!いま、もうしあわせなんだ(笑)」と感じて、ゆるゆると過ごせますように… 応援してくれたら、喜びます😄