自分の本音を出す

というミッションのために始めたnoteだけど

どうも

「こう思われるかな?」

など、まだまだ抜けきれず

人のnoteを見ては

「みんな素敵な人ばかりだな・・・」

と、自分も素敵になりたくなってしまう。


しかし、わたしはどんな自分にもOKを出したい!

ので、改めて意識して取り繕わず書いていきたい。


いつも思うけど

誰の基準で生きようとしてるの?

わたしってわたししかいないのに

なんで、誰かの基準のイイ人になりたくなるのかな?


瞬間に垣間見える、本音じゃないわたし。

それもわたし。

ダメじゃないけど、どうしてそうしてしまうのか?

なんで?って聞いたら

相手が喜ぶと思って。って、いうこたえ。


そう、わたしって優しいんだよね~(笑)

共感しすぎて瞬間に相手に立ってしまって

わたし置き去り。。。


ゆっくりした流れの中では、だいぶわたしを感じるようになったけど

意識があちこち忙しい時は、わたしがどっかに行っちゃう💦

それって、疲れる。


今日は日曜日。

夜は仕事だけど、

ひとり昼間cafe音楽聞きながら、

コーヒー飲んだり

お掃除したり、好きなことする時間。

頭がのんびりして、心にすきまが広くできる。


とはいえ、日々難しいことや大変なほど働いてないんだけどねw

今は、これがいい。

ポンコツなわたしの実験みたいな体験記事などを書いています。 文章下手ですがフィーリングで読んでくれたら嬉しいですw みんなが「あ!いま、もうしあわせなんだ(笑)」と感じて、ゆるゆると過ごせますように… 応援してくれたら、喜びます😄