見出し画像

思考のクセって、なかなか抜けないものですね笑

以前、まだ結婚してたころ

うちの娘が習い事をしてて
同じ所でたまたま保護者として一緒だった
高校の後輩。


久しぶりに
会いたいですね✨って連絡。

わたしも久しぶりに会いたいなぁ💕

って思ってやり取りしてたら

実は引越しして先輩の家に少し近くなった

と言うから、どこだろうと思ったら


大通り沿いの新しいマンション。


そこ、知ってる。

そして彼女の子どもは東京の大学へ進学らしくひとり暮らしするらしい。


そこで


ちょっとモヤっと💭した。


優しくて行動的で、謙虚で素直な子で
わたしはもちろん大好きな子。

うちの子のことも(わたしの事も)困ったときも
快くたくさん助けてくれて、お世話してくれて。

すごく感謝してる。

彼女たち夫婦は喧嘩もするけど
本音で向き合えるとてもいい関係。
とにかく可愛い。(語彙力のなさ)

いまの感覚で言えば、男性性と女性性のバランスが取れている感じ
なんとなく、《いいなぁ~♡》って感じてて。

そして、どこか羨ましいって思ってた🍀

隠すことなく、ありのままで愛さる女性って感じかな?

でも…


なのに…




何にモヤっとしたのか?


すぐ分かった。


そう‼️


わたしの中の理想のしあわせ像。(社会や他人のね)


そして、自分と比べた。


ウケる笑


こんなに意識してきて
本当の自分を大切にしてきて

やっと、わたしの価値観からのしあわせを
感じられるようになったのに


一瞬で蘇る笑笑


あ、まだあるのね😅

【思い込み】


わかるよ〜(σ•̀ᴗ•́)σ


それも、わたし。


そんな人間?らしい自分を
笑えるようになって成長を感じた
出来事でした❤️



1日おきに届きます。
わたしの価値観を書き換えてきた実体験の中の
数々の失敗を笑ってもらえて好評です。
あなたの心に響くかも♪無料ですぐに解約もできます!!

ポンコツなわたしの実験みたいな体験記事などを書いています。 文章下手ですがフィーリングで読んでくれたら嬉しいですw みんなが「あ!いま、もうしあわせなんだ(笑)」と感じて、ゆるゆると過ごせますように… 応援してくれたら、喜びます😄