見出し画像

あれから8年

先日は、結婚式記念日でした。

どうやらfacebookに現れた『●年前の今日』の投稿によるとあれから8年が経過したようで、

おそらく人生で一番綺麗だった瞬間の自分がfacebook上に映し出されて、

一番最初に思い浮かんだ言葉は『結婚詐欺』でした。笑


おそらく4~5年前くらいまでは、
『記念日に外食に出かける』
なんてこともあったのですが、

ここ数年はそんなこともなかなか叶わず、

少しずつ上達している旦那氏の大好物の唐揚げを大量に揚げて

レモンサワー片手に子供達と一緒にお祝いする。

そんな形が今ではとても心地良いです。

(レストランで乾杯とか今はこっぱずかしい。笑)

↑やっぱり私って日本人なんやな~残念。て思う瞬間です。笑


結婚式。

大好きな友達、家族、仕事関係の方。。。沢山の方に祝福されて本当に幸せな1日だったな~。。。

こんな日くらい結婚式のDVDでも見るか!とか言いたいのですが

・DVDの発注を忘れていた

・家族や友達にビデオの撮影を頼んでいなかった

当日準備に必死でまさかの結婚式後にそれに気づいたので

あんなに幸せだった1日は記録としては残っていません。笑

だけど記憶としては鮮明に残っているのでそれはそれでよしとしています。


長男の年齢になると、
『誰と結婚する』みたいな会話がクラスでも繰り広げられるようで、

ずっと1番手だったA子ちゃんがB子ちゃんに変わり、今はC子ちゃんと結婚することになっています。

A子ちゃんが1番手だったのにB子ちゃんに変わった時に

『なんで変わったん?』と聞くと

『遠足の時にゲーしてたから。』が理由だそうで。

(子供の世界って残酷だ。。。)

こちら大人の世界では、ゲーしたからって相手はなかなか変えられないんだよ!!
結婚はスタートなんだよ!!

と、思わず言いたくなってしまいました。笑

ちなみにB子ちゃんからC子ちゃんに変わった理由は、B子ちゃんはA君と結婚することになったから。だそうです。
A君に負けてしまったんだね。。。
もっと男を磨こう。


子供達が巣立ったら、また夫婦でしっぽり美味しいごはん食べながらお酒を飲めればいいな~と思います。




宜しければサポートお願い致します♪ 頂いたサポートは、WEBマガジン『&me.』OPENに向けた準備費用として使わせて頂きます!!