見出し画像

コロナとの付き合い方

時代が変わるな~となんとなく2年前くらいから感じていましたが、
コロナ騒ぎで思っていたより更に変化してしまうんだろうなと日々感じています。

私は予定していたイベントが中止になったり
PRの仕事がキャンセルになったり
撮影が延期になったり。。。
旦那氏はスクールができなかったり。。

と、みんなそれぞれ確実に影響は受けていると思います。

ニュースを見ていると暗い気持ちになったり不安になったりしますよね。

人生にはこういう悪い局面というのが必ず何度も訪れてくるしこれからもやってくるんだと思います。

その時に一旦落ち込みたければ落ち込んで、泣いて、チクショー!て叫んで、空き缶投げればいいと思うんです。LINEのスタンプみたいに。

私もネガティブな部分があるので一旦は落ち込みます。

だけどそのあとで結局はこの状況でも

自分が何をしたいのか。

そのためには何をすべきなのか。

そしてどう行動するのか。

それに尽きるんだろうなと思います。

私も仕事がキャンセルになったり
この春から新しいことを始めようと意気込んでいたのに世界的に大きな惨事が起きてしまって
営業もしづらい状況だし・・・

悪いことを上げればきりがないけど、

自分がどうしたいのか。

何ができるだろうか。

そしてどう行動しようか。

これについて考える時間が増えたおかげで

あれしなくちゃいけなかった
これしなくちゃいけなかった

やるべきことが見えてきてしまって

めっちゃやることあるやん!

となり、今は逆にコロナ前よりもむしろ時間が足りません。

事態が収まるのをただひたすら待ってコロナに自分の人生を決められてしまうのか

こんな状況だからこそ限られた状況の中でできることを考えて行動に移すのか

この先自分に何が待っているんだろう・・・という不安もありますが

そんな未来に不安を抱いたまま時間を過ごすより

自分に今できることを一生懸命やる方が

絶対に未来は明るいと信じてがんばることが大切だと思っています。

コロナウイルスに対しては、
連日のニュースでコロナに対する危機感も日々変動してしまうと思いますが、
全ての情報を鵜呑みにするのではなく正しい情報を得て、
感染が拡大しないように正しい行動と対策をしなければならないなと思っています。


宜しければサポートお願い致します♪ 頂いたサポートは、WEBマガジン『&me.』OPENに向けた準備費用として使わせて頂きます!!