見出し画像

食べログ1位の鮨屋さんで死ぬほど緊張した話。「君、酒屋ならこれが何のお酒かわかるかな?」

今とてもお世話になっている鮨屋さんがある。今は私が提案に伺っているのだが、これはそんな親方と私の出会いの話。

そのお店は現在(2019年8月現在)食べログの全ジャンルで日本一のお店。

職業柄食べることに興味がある私は色々なお店に勉強に伺う(領収書は切れないので自腹です。いつか埼玉の酒屋の社長が奢ってくれるのを待ちわびている。ホンマ頼むでぇ)

見て、この社長感

画像1


閑話休題


そのお店に伺えたのは、共通の知り合いを介して知り合った池袋の紹介制BARの店主

この方がもうめちゃくちゃ食べ歩きをされていて、行きつけのお店なんか超予約困難店ばかり

そして少しづつ席が空いた時に呼んで頂けるようになった。

題名のお店はその店主にお誘い頂き伺ったのが最初であった。

もちろん名前は知っていたし、はるか昔から取引があるのも知っていた。


・・・でも、


私は一切関わってなく、話したこともない、


いわゆる、マジ初対面。


画像2



おぉ、本物だ、どうしよう、



「いつもお世話になっております。○○○の安藤と申します。」


画像3


「あぁ、全然営業こないよね!(笑)、、冗談冗談、よろしくお願いします。」

※画像はイメージです

画像4







・・マジだな(笑)


という緊張感のある?ところからスタート



最初のツマミから美味しすぎて感動していました

画像5


うめー

画像6


美味しい〜

画像7




美味しくて酒が進んだ所で、私の酔いを覚ます出来事が…


画像8

美味そ〜、、あれ?酒がセットでついてる



親方「君、酒屋ならこれが何のお酒かわかるかな?」




ざわつく店内、



盛り上がる同席者、





焦る私、



そして静まる店内…


パート2に続く、、、
To Be Continued

#日本酒 #酒 #sake #japanesesake #はせがわ酒店 #hasegawasaketen #ワイン #wine
#食べ歩き
#食べ歩き好き #食べ歩き好きな人と繋がりたい #foodlover #グルメ #グルメ部 #日本料理 #和食 #日本酒ペアリング #japanesefood #日本酒好きな人と繋がりたい #予約困難 #鮨 #寿司 #食べログ #sushi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?