2024年3月25日 ああ写真ばかり

昨日の萌え

 昨日居た吉祥寺パルコの屋上の景色、工場萌えの人はちょっとテンションが上がるんじゃないかなと思うけど、どうでしょう……。

ヨノワール

 ポケモンパンを食べたらシールはヨノワールだった。ヨノワールってこんなレトロな色合いだったっけ?と思って調べたら、通常色はブラウンぽい黒、色違いは青みがかった黒だった。つまり普通に通常色だった。
 古いもの、古ぼけたものと「怖さ」は相性がいいよなとふと考えた。逆に新しいものはホラー的な怖さはあんまりないかも。「ピカピカの霊」「化けたてほやほやのおばけ」と聞くと、むしろちょっと応援したい気持ちすら覚える。古い存在の方が、人の思い(良くも悪くも)をいっぱい吸い込んでいるだろうから、まあそりゃあそうか。

 気がついたらノートに全身棘だらけのウサギを描いていた。

かわいいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?