2024年1月31日 半分できた

 やろうとしていたことの、半分くらいはまあ、できたよ!!

 用事ができてしまったので、また池袋へ。ちょうどお昼時で、ランチを求めて彷徨う人々とたくさんすれ違った。信号待ちをしていると、隣のスーツのおじさんが「昨日は中華だったし……」と一緒に来たらしき人に話しかけていて、「サラリーマンだ!!!」と思った。モッコモコのダウンを着たきれいなおねえさんは、コンビニで買ったであろうむき出しのお弁当を、両手で上下を挟んで持っていた。
 自分のお昼は餃子定食を食べた。普通のもののほぼ倍くらいの大きさの餃子が6個、夢みたいなランチだった。とても美味しかった。最近美味しいものばっか食べている。最高だ。また食べたいな。
 本屋さんでガンダムSEED FREEDOMの小説を探したが、見つからなかった。代わりに、仮面ライダーファイズの小説を買って帰った。

 ファイズの小説を読んでいたらすっかり夜更かししてしまった。全体的に本編より残酷さが際立っているが、面白くて最後まで読んでしまった。啓太郎や海堂さんの存在に心が緩むのは共通している。2ヶ所ほど、絶対に映像では見たくないシーンがあり、ヒェェェと思いながら読んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?