2024年4月14日 おいしかったハーゲンダッツのフタ

 舞台『天才バカボンのパパなのだ』の配信(再!)を観た。ようやく観た。
 他人事として観……ようと思ったが、それはやはり難しいのであった。
 巡査のおバカさは観るたびに愛らしい。そして「は?」ということが起きたときの署長の作る空気や間が好きだと改めて思った。その一瞬「は?」を共有できている感じが好きだ。
 配信によって、舞台で見逃していたところも確認できた気がする。タバコのシーン、ママは思ったより険しい顔をしていて、レレレさんがいかつい座り方をしていたのが面白かった。

 5月の文学フリマで出す予定の日記本の、表紙の消しゴムはんこを作成した。A6サイズの消しゴムはんこ1枚を丸ごと彫るつもりでいたが、彫りすぎて穴があいてしょんぼりしたので、パーツごとに切り分けることにした。

 昨日作ったカレーがうまい。やっぱり椎茸か?もしくはえのきか?

おいしくてあっという間だった

 昨日買って食べたハーゲンダッツのフタをとっておいてしまっている。おいしかったからだ。おいしいハーゲンダッツのフタはついとっておいてしまう癖があるのだ。どうせ、そのうち捨てるんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?