見出し画像

セリアヘッドのペイントと、ボディの加工


私は、ペイントしたヘッド単品ではなく、髪の毛や衣装付きのフルセットで出品するのが好きだったのであるが……。

フル装備を完成させる気力がなくなってしまった。基本的に病人なので…


ので、
溜め込んでいたヘッドを単品で出品してみた。

ヘッド単品でも需要があるようで、ヨカッタ……







有料オプションでボディ追加も出来ますよ。…と書いたところ、ボディ付きを望まれる方が多いように思った。

追加のボディとは、首にも関節がある輸入版のボディである。
通常のセリアボディにヘッドを接続すると、顔が若干上向きになってしまうのだ。そこが気になって、私は首も動かせるボディを仕入れて提供していたのである。
(ほとんど儲けは無いけどw)

しかし、
普通にお店で入手できるボディの首を、どうにか加工出来ないものか???

私は案を2つ思い付いた。

一つ目の方法は、ヘッドを切り開く必要がある。
アイホールを開けるカスタムをされる方ならば、作業過程で頭部にメスを入れるだろうから、この方法はとても合理的である。

しかし私はペイント派。アイホール加工はしないので、この方法は使えない……


2つ目の案。
構造的な案は思い付いたものの、使う材料の名称が分からない!!!
あれ!あれですよ!あ~!あれは何て名前なんだろう?

アイテムの名称が分かれば、ネット通販で簡単に入手出来るのだが……;;;
ホームセンターに行けば売ってるかな…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?