通信制高校 中退(仮)

30代の精神障害者。

聴覚過敏のせいで、体育の授業に参加出来ない。これでは何年在籍しても卒業は不可能であろう。

一応担任の先生に相談してみろと、母が言う。
「失礼の無いように低姿勢な言葉でね!でもスッポンのごとく食い付いてお願いするのよ!」

電話は苦手なので、メールを送ろう。

えーと…失礼の無い言葉遣い???
文章を延々と考えていたら、母が「アンタは何をノンビリしとるんや!さっさと送れ!」
と怒った。
地震・雷・火事・お袋。。。
もういいや。シンプルに用件のみ書こう。


-----
お世話になっております。

いまだに聴覚過敏が治まらないです。
座学はともかく、必須科目の体育や遠足に参加出来そうにないです。

今後も体調がどうなるか分かりません。
学校辞めた方がよろしいでしょうか?中退の手続きが必要であれば、判子持参してお伺い致します。

ごめんなさい_(..)_

-----

返信はまだ来ないけれど、
切り捨てられた場合は、今後の生活を計画し直さねばならない。次は何処へ行こうか……

病院の先生は相談に乗ってくれないので、
障害者仲間の方に聞いてみた。

「あの……作業所とかの情報って、どこに載ってるんですか?」


そしたら凄く怒られた。
「なんで他人頼りなの?市役所に行けばだいたい分かるでしょう!?」

怒られたけど、「市役所」という組織へ行けば良いというヒントが得られた!!

市役所って?
いきなり行っても良いのだろうか?
どういう施設なんだろう?

もっと詳しく質問したかったけど、怒られそうだったので我慢した。

場所を調べたら、出陣してみよう。
…………。
まず主治医の許可を得て下さい、とか言われたりしないかな…。ドキドキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?